人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BA!!

1.5後期という言い方だそうです。BA(VUP)来ましたね。FF11の時みたいに、事前情報調べつくして乗り込め!!というような感じではないですが、でも、ワクワクするものですね。本体と同期して、スマホアプリも新しくなりました。スマホからお花に水がやれたりとか。こんな感じ。
BA!!_e0077477_20164214.jpg

特別な水を上げると、蝶が飛んだりします。でも、何か特別なサービスをスマホからやろうとすると、ジェムという仮想通貨が必要です。スマホアプリを使う度に、少しずつもらえるのですが、いろいろやろうとすると足りない感じ。そうなると、アイテム課金風に仮想通貨をリアルマネーで買わないといけません。まぁ、そこまでやらないつもりですが… ただ、アプリ内課金で簡単に買えてしまいます。間違えて買っちゃいそうでしたw これ、もうちょい説明あっていいかも。ところで、この課金って、アップル、もしくは、グーグルに30%入るんですよね。

コロシアムもオープンしたようですが、まだ、未体験。ま、ボチボチにね、フレに聞いた話によると、まだ少し調整が必要らしい?? 昔のゲームの基準で申し訳ないですが、レベル差がある場合は、勝負が面白くない気もするので、レベル制限をつけるとかがいいのかな。

でぇぇぇ。前にも書いた通り、メインのレベル上げは少しペースダウンして、エンドコンテンツに向けた条件を整備しているってところでしょうか。なんだか、姫様モード全開で、周りの方がすごく優しくて。うーーん、リアル自分は、キャラとして優しくすることを要求されても逆はない。あくまで、そういうキャラという意味ですが… ということあって、ゲーム内で、優しくされるととても喜んでしまいます。みんなで「しぐさ」クエストなどを。武器をかかげて! 三銃士。
BA!!_e0077477_20301792.jpg

微笑む。これは、うごくせきぞうを倒す依頼書でもらえるものですが、せきぞうは、レイダメテスでしかシンボルいません。どうしようと思っていたら、ブラッドハンドに呼ばせてみようとフレ。なかなかお目当てを呼んでくれませんでしたが、3体倒すだけでしたので、イライラする前にクリア。
BA!!_e0077477_20373493.jpg

その他、討伐書を買ってのドラゴンとか。
BA!!_e0077477_203991.jpg

ドレスアップに備えてカラーリングとか。これ、かなり好評でしたが、いかがでしょう?「可愛い」という以外のご意見は聞く耳を持たないですが。
BA!!_e0077477_20394037.jpg

迷宮でミネアさんい会えました。あと、賢者でデバフ入れようとして回復遅れてこんな様にとか。深く反省。
BA!!_e0077477_2040242.jpg

BA!!_e0077477_204279.jpg

少しのんびりペースでやってます。しばらく続くねDQ10。
by cahlan | 2013-11-09 20:42 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan