人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.0ストーリー完結

フレとの約束でネタバレ禁止で進めています。昨晩、「続き行きましょう!」「いいですけど…」。終っちゃうという言葉を飲み込みました。以下、完全なネタバレはしないように書きますが、攻略要素を入れるために結果分かっちゃうかと。

最終のボスは3連戦となります。1回ごとにHP、MPが全回復しますので、1戦目の相手などは、MP惜しまず【全力で攻撃だ!】でいいかと思います。最大の問題は3戦目でしょう。ネタバレなしLv73〜78の武、僧、魔使、魔戦(魔戦のみサポ)で行きましたが、最後のところ、もうちょいで敗戦。サポをスライム君にして勝てました。敵の攻撃が激しいので回復厚めがよいと思います。攻撃の方は…ですし。
2.0ストーリー完結_e0077477_203860.jpg
2.0ストーリー完結_e0077477_2024730.jpg

2戦やって気付いたこと。(1)最初に書いた1戦目は追い込みメラゾーマ連射でもいいこと。(2)ジゴデインは狙った相手の範囲ですが、敵の背後に回るように逃げると避けやすいです。被弾に備えて魔結界を1回でいいので張っておくと即死防げるかも。(3)3戦目、闇の衣が解除された時が大チャンス。解除されたのメッセージを見逃したら、敵と〇〇〇が光の線で繋がってるのを目安に。

(3)は敵へのダメージが大幅に増えて、覚醒メラミで1200ダメ出てました。ここで大きく削れれば、楽になります。最初は余裕なくて解除メッセージを見逃し、みすみすチャンスを無にしてました。いずれにしても、かなり強いです。サポばかりだと、ジゴデインを避けてくれないので厳しいかと思います。

ということで、2.1に続くを見てしまいました。なんだかあっという間に終っちゃいましたが、まだ、外伝や神話編などは残っています。お楽しみはまだまだですが、ひとまず、お疲れさまでした! 今後ともよろしくです。その他、お休みですので討伐でゴールド稼ぎと、戦Lv43にして、みのまもり、パッシブゲットなど、そこそこインしてます。です。
by cahlan | 2014-01-02 20:05 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan