人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪霊!!

日曜のお昼すぎ。賢者がLv70まで@少しでしたのでサポックス。借りたサポの子のドレスアップが可愛いい♪ SS撮ろうとしてました。ステージ装備の上を見た目いやしの服に変更、髪色に合わせたカラーリングでアイドルっぽい。リボンが白というのもいいかも… SS撮るタイミング計ってたらこんなことに。ごめんなさい。ごめんなさい。
悪霊!!_e0077477_22135718.jpg

そんなこんなをやっていたら、フレからチャットが。「悪霊のカードが期限切れ寸前なので、未クリアなら行きませんか?」「私はまだ行ったことないですが、勝てるの?」「期限を計算すると次の週末までもたないですし」というようなこと言っていたら、いつもの方々が集結。結局、未クリアは私だけでしたが行くことに。悪霊の神々は、ご存知でしょうけど、バズズ、アトラス、ベリアル3体を4人で相手するもの。敵それぞれのHPや行動パターンは、単体時より若干弱体化されてはいますが、かなり難易度が高い。急なお話でしたし、装備も何も、みんなができるベストエフォートということに。

Lv80の僧、武、Lv75のパラ、Lv70の賢者(←私、上がりたて)でした。本来、私は賢者ではなく僧で行きたいところですが、僧はLv51。ちょい厳しいので、回復優先の賢者です。でも、いつもの賢者装備は魔使の使いまわしで攻魔優先。間に合わせ程度の回魔装備と、耐性も即死、封印のみ。大勢は「スパスタ入れてラリホーマ寝かせ、ボディーガードなどがないと無理じゃない?」って雰囲気だったのですが、お誘いいただいたフレは「理論上は行ける」と自信ありげ。

結果から言うと、運もあったと思いますが、勝ちました! 作戦は、パラがアトラス押えて(と簡単に書きましたが、安定して押えるパラさんすごい)、ベリアルは放置、バズズと武がタイマン。僧と賢者は必死のベホマラー回し&蘇生。タイガーの弱体化も影響してるのかな、時間かかったし、危ない局面もあったけどバズズを撃破。一喝が来るタイミングも良かったと思います。バズズ倒したら、今度は、パラがベリアル押えて、残り3人でアトラス。こうなれば、範囲に巻き込まれることだけ注意していれば何とかなる。私にも攻撃参加や聖水投げできる余裕が。うまい具合に賢者必殺も来てMP回復できましたし。
悪霊!!_e0077477_22152439.jpg

こういう時は、こういうもの? 宝箱も現物出ました。SS、かなり怪しい雰囲気に。もちろん、レアアクセサリー嬉しいですが、何より、何より、普通構成で勝てたのが最高。みんなのゲームスキルには及びませんが、賢者にも少し自信が。
悪霊!!_e0077477_22154955.jpg

続いて2.1クエストを進めることに。メルサンディの村の「ウサギを追って」です。ネットを見ると「かなり強いので詰んだら別ルート回った方がいい」などと書かれています。いけるのかっ。1戦目は例によってネタバレ禁止でやって全滅。異常状態対策に僧のキラポン、うさぎの超力ために零の洗礼、雑魚を一気に片付けるためにオノ戦士。僧僧戦賢の構成にしました。僧の1人はサポで、中味有り3人はいつもの通り。2戦目は、私が僧のキラポン配り時、回復補助に気をとられていて、零が遅れて壊滅。「もう、賢者は零のみ考えていればいい」ってアドバイスもらって、零をうさぎに合わせて待機くらいの勢いで。これで勝てました。僧のキラポン配りが素早かったこと。戦士のオノ無双が強くて、雑魚をあっと言う間に倒したのが大きい。蒼天も強力ですし、オノ戦士始まったなw
by cahlan | 2014-03-10 22:14 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan