暗黒大樹の守り人

結構、いろいろありまして。まずは、DQXショップに新商品。フレアスカート買ってみました。そのままの色だと「さくら」かな。上は退魔をピュアスノー&さくらでカラーリングしたもの。なかなかいい感じ。スカート丈も長過ぎず、短過ぎずでw
e0077477_20393086.jpg

ウェスタンブラウスも合うのですが、こちらは、ショートパンツと組み合わせると、下部分が見えるようになって、スカートっぽくなります。あまり意味がないような… さて、どうドレスアップしようかな。
e0077477_20393671.jpg

まずは昨晩、ベリアル行ってきました。フレがカードが当たったとのことで。実はですね。周りを誘いすぎて5人になってしまいました。ごめんなさい。お一方のご好意により事なきを得ました。さらにお手伝いをいただいた方がカード提供も。バト、バト、僧、賢者(=私)で2戦。特に問題なく撃破。でも、破片><。。
e0077477_204085.jpg

さらに、落ち際にも別のフレとベリアル行きました。こっちは武、武、僧で爪でしたから、私は魔戦で。うーーん、殴るつもりで行ったのですが、意外に武さんの戦闘不能が多くて。バイキ&ピオリムかけ直しと自分の攻撃と…パーサーがちょっと遅れ気味。MPかつかつで勝ちましたが、素早く判断して補助だけに回ればよかった。魔戦の場合の攻防の切り替え。課題ですね。賢者は、単純に言えば、回復魔法打つか、攻撃魔法打つかなんですけど、魔戦はちょっと違う。次は頑張ろう。

で、本題の暗黒大樹の守り人。スキルブック&ルーラストーン目指して、外伝=スタンプクエスト進めています。今回は、カミハルムイ編。
e0077477_20402891.jpg

e0077477_20405648.jpg

Lv50くらいで行くと大変だと思うのですが、Lv70前後で、HPなどフルパッシブだと、あんまり苦労しないんですよね。攻略的に書くことないや。
e0077477_20415062.jpg

移動が長いので、フレさんと行った方が絶対楽しいです。って、くらい? ああ、貸衣装にしてみたのですが、かなり凝ってますよね。DQ10って、グラフィックス制約がきつい中ですごく頑張ってると思ったり。
[PR]
by cahlan | 2014-04-26 20:50 | DQ10 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan