ヒドラ!

冒険者の広場のフレとのやりとりで、アニメのOP、ED曲話題。「ガンスリンガーガール」のOP「THE LIGHT BEFORE WE LAND」なかなかの名曲です。あんまりいい曲なので、覚えてカラオケやれるようになりました。でも。誰も知らないwww

もともと、アニメのOP、EDが好きなので、みんなとカラオケ行く時は気を使います。誰も知らない曲だとシラケますもんね。かと言って、拘りもあり… で、そういう同士にお勧めを(って、誰もいないか)

水樹奈々さんの「SECRET AMBITION」。奈々さんですので、みんな知ってるし、この曲は「リリカルなのは」の映像でるバージョンあります。「ETERNAL BLAZE」よりアニメ映像があるのでこっちがいいかと。あとは「CCさくら」の「Catch You Catch Me」はいかがでしょう。彼氏の横で歌うと、歌詞的にいいかもです。男女ともよくて、歌詞的に送別会向けは「secret base 〜君がくれたもの〜」。「あの花」のアニメ映像でるバージョンを選びましょう!

って、何書いてるんだか。週末は盛りだくさんです。まず、金曜夜にお誘い受けて、理性のリングとり。
e0077477_11501447.jpg

引きの女王と呼んでいただこう。香水分の時間で8個でました。さらに、見つけた宝箱がパンドラ! 何と、隠者のベルトのオマケ付き。ただ、女王と言えども、リーネさんは苦手です。でも、今回は、+10%が2つ。+5%が1つ。合計75%のリングが完成です! 



ところで、僧のホーリーライトですが、どうもサポの時、使ってしまうようなんです。しかたなく、試し打ちだけして切りました。
e0077477_11505119.jpg

で、まず、強ボス2つ。強天魔とロボへ。魔法戦士で参戦したのですが、130スキルが楽しい。フォースを入れてフォースブレイク、そして、バイキ+超はやぶさ。フォースブレイクはロボで試したところ、だいたい5割くらいかな。耐性ダウンになる確率。入ると速攻で倒せます。
e0077477_11512452.jpg

夜なんですが、待ちに待ったヒドラ! かなり緊張です。踊り耐性の靴、体上と盾はブレス対応、上どくけし草、ファイアタルトを買って… 構成はテンプレの武、僧、僧、魔戦(=私)です。最近のタイガー弱体化の影響でしょう。爪を切る人多し。武で爪のフレがインしたタイミングで拉致して行ってきました。
e0077477_11522932.jpg

1戦目はかなり危ない局面も多くて、ダメかと思った時もありました。でも、何とか撃破。時計回りに回るコツさえつかめば、一瞬の隙にネクロゴンドで全滅もあるバラモスより楽かも。少なくとも全員を一気に死亡させる技はありませんので。それにつけても、爪武闘家は、ゴルフィンと一喝を考えると必須ですね。今回も、ヤバい局面での一喝が光ってました。2戦目は落ち着いてきて、私も、必殺を入れるタイミングが見えるようになりました。1戦目よりは楽に。結局2戦、2勝でした。これで、コインボスを全て制覇。宝箱は破片でしたが大満足。カードありがとうございました。宝箱のカード拾って、また行きましょう!

ところで、ヒドラって近くで見ると、プニプニしてて、化繊ぽいと言うか、息を入れて膨らませる人形みたい。なんか、妙に安っぽい感じが面白いかもw

さらに続いて、悪霊のカードの期限が迫ってるとフレが。行ったのですが、惨敗。くやしいので、もうお一方がカード提供いただいて勝ちました。破片でしたが。これも、ラリホーマが上手く入るかどうかで全然変わりますね。前行った1戦は寝かせなしだったので、初めて普通のやり方で撃破です。
e0077477_1153081.jpg

なんだかんだで、落ち着いたので… エロフになってみました。
e0077477_1153436.jpg

こちらは、エロ子。アイスブルーですが、思ったより色が濃いので、あんまり下着っぽくなくて、いい感じかもしれません。赤がも少し変えられると配色的にいいんですけどね。
e0077477_11541036.jpg

さらに、きちさんブログで紹介されてた琥珀神社全景。
e0077477_11542993.jpg

中に入れます。「感謝しなさいよ。いい感じのカップルに見せてあげたんだからね」
e0077477_11554755.jpg

[PR]
Commented by きちのすけ at 2014-05-25 13:32 x
おおおぉ。いい雰囲気( ̄+ー ̄)
こんなことで喜んだり、うひょーってなったりするキャラじゃないんですよ!

やっほいっっ♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by きちのすけ at 2014-05-25 13:33 x
リング、ヒドラ、悪霊おめでとうございますー!(^^)
Commented by cahlan at 2014-05-25 15:08
ありがとうございます^^
てか、だんだん、キャラが変わって来ちゃいました??

ヒドラなどの方もありがとです。
特にヒドラは、行ける職業なくて、頑張って魔法戦士上げた経緯もありで、とても嬉しいです。
Commented by きちのすけ at 2014-05-26 00:47 x
キャラはですねー。基本のりはいい、ちょっと照れ屋の真面目風のはずなんですが、自分の認識と違うかな?w

ヒドラは難しい敵だからうれしいですよねー^^また一緒に行けたら嬉しいです。アクセも行きたいし、いろいろたくさんやりたいことあるので、今後ともよろしくです!

Commented by cahlan at 2014-05-26 08:44
ありがとうございます(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。

キャラは、どうでしょう、知らない自分が、いるかもしれませんよ(^ω^)
Commented by きちのすけ at 2014-05-26 12:23 x
し、知らない自分…((((;゚Д゚)))))))
これからすいさんによって引き出されてしまうのですね( ̄+ー ̄)
Commented by cahlan at 2014-05-26 14:34
♪♪♪ ( --)/~~~~~~ \(>_<)/
Commented by きちのすけ at 2014-05-26 17:58 x
はっ!Σ(゚д゚lll)もうコントロールされてる!?
by cahlan | 2014-05-25 11:30 | DQ10 | Comments(8)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan