リーネさん?

最近「引き」とか運についての記事が多いのですが、リアルではどうなのかなぁ。私の「運」は、例えば受検で不合格→不合格→もうだめか…→合格!みたいな。本当に運のいい人は最後にひっかかるのではなく、最初の志望校で合格してる。でも、土壇場でやっぱりダメという人だって多いハズですから、そう考えれば運がいい方なんだなと。

ただ、運が運である以上、100%とは行かない。当然ですけどね。今回のテーマは、引きの女王vs.リーネさん。まず、日曜お昼のお話。レンダーシアには、ガイアカード結構あります。例によって拾って行ってきました。いつもの3人にゲスト1人という構成です。みんな慣れた方なので、じゃぁ、物理構成で行ってみましょう。

ご存知ない方のために…ガイアは、パラ、魔使、賢、僧が鉄板構成です。パラが押えて、おたけびはツッコミ避け、HP比較的少なめですから基本は魔使が削る。パラさんがキッチリ押えられれば、安定して勝てます。でも、物理攻撃での削りを試してみない?という意味です。
e0077477_201781.jpg

戦、バト、僧、賢(=私)で行ってきました。ゲストには僧をお願いしました。ゲストの方、私が蘇生速い時は、ベホマラー待機してくれるし、非常に手慣れていらっしゃいましたよ。前衛はいつものお二人。さすがです。きっちり役割分担して、すばやく壁チェンジ。安定して4連勝でした。竜玉は残念ながら出ませんでしたが、破片が10個貯まりました。まず1つ目。

続いて、いつもの三人+サポでピラへ。時間がなかったので4層まででした。4層でまさかの全滅、再戦。フレによるとメガンテのキャストが速くキャンセル間に合わなかったとのこと。なんか修正入った? 竜玉ダメでも、こっちはしっかりセトをゲット。破片も貯まって30個に。これで2、3つ。

さらに夜。幻獣素材のドロップ狙い。短剣パーティーに僧で参加です。敵がなかなか強いので、僧の練習になります。初っ端、コツがつかめず撤退させてしまいましたが、神僧フレのアドバイスを受け、痛恨に備えて聖女まき。ついつい固定観念で自分に天使やってました(私だけかw)。こういうケースは聖女の方がキャスト短く、ターン消費もなくて便利ですね。で、ここでたまたま見つけた宝箱。パンドラ!! 隠者のベルトをゲット。4つ目。
e0077477_20175917.jpg

でぇぇぇぇ、リーネさん決戦。「皇国の興廃、この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」…Z旗かよ。ああ、ちなみに、司馬遼太郎なんかも読んでたり。

竜玉はしゅび力+ ><。。
セトのMP+を外して勝負、こうげき力+2!!!
破片で変えたセルケト、HP+を外して勝負、しゅび力+ ><。。
隠者のベルトは、何と何と、不意を付く確率+1%!!!


2勝2敗ってところでしょうか。一般に言われているリーネさんに「勝つ」確率から考えるといい方なんでしょうね。

さらに深夜帯。最近、この時間帯によくご一緒しているきちさん。ツーショットで遊ぶことも多く「感謝しなさいよ、こんな可愛い子が、彼女になってあげるんだからね」と言ったか言わないか。貸衣装でも借りて遊びましょうか。そうこうしていると、レクシーさんからフレチャが。当然、リリィフレンド>>彼氏。「じゃ、行きますから」

レクシーさん宅におじゃまして、三人でお話していたら、もう一人のリリフレがっ。突然、せらさん乱入。私ときちさんを見て、いきなり胸ぐらを!
「すいちゃんって悪趣味ね」
「いや、その、こ、これは… (・ω・;)」
修羅場へwwww(みなさんの名誉ためにお断りしておきますが、私の妄想のお話です。念のため
お二人も貸衣装でジョシコーセーになっていただいて、記念撮影です。
e0077477_2020214.jpg

ついでの乗りで、貸衣装で迷宮行っちゃおうと。ブロガー4人ですが、チームやフレと遊んでいて時間が合わないこと多し。今回はタイミング良く集まれて楽しかった。また、タイミング合う日にゆっくり遊びたいですね。この4人だと、パラ(きちさん)、魔使(レクシーさん)、僧(せらさん)、賢(私)あたりで魔法が通るコインボス系かな。
e0077477_20202127.jpg

ちょっとハウジング。隣の家に塀ができたよ。お後がよろしいようで。
e0077477_20212799.jpg


※リリィフレンド=百合友。あとは分かるな?(アニメ脳ごめんなさい)

<追記>
みなさんの関連記事が揃いました。

★レクシーさん

★きちさん

★せらいねさん
[PR]
Commented by きちのすけ at 2014-06-03 01:59 x
ブロガー^^ついにそう呼んでいただきましたかw
ブログ書き始めるまでに半年以上考えてたんですが、みなさんに出会えて毎日たのしいですー^^いつもありがとう!

リリィフレンドと言うんですねー、メモメモ。せらさんの的をえた!?衝撃発言に度肝抜かれましたが、仲良くしてもらってる証拠と思ってまーす。
今後ともよろしくお願いしますー^^
Commented by cahlan at 2014-06-03 08:57
いや、更新頻度も高いですし、記事も面白いですし、立派なブロガーさんかと。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

リリィ‥は、どうでしょう、言うかもですが、一般的ではないかも。私の造語的なものです。いずれにしても、ネタにして、すいませんです。
by cahlan | 2014-06-02 20:21 | DQ10 | Comments(2)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan