人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.2新エリア

本日は少し変則でお仕事お休みです。外は雨ですしDQ10を。(晴れててもやってますが)

前記事にもあるように髪型をお団子にしました。気に入っているのですが、みんな発想は同じなのかな、お団子エル子、めちゃくちゃ多いです。「ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ大家族♪」って知ってます?? 「クラナド」EDの曲「だんご大家族」が頭の中を回っています。

まず、昨日買ったスクールユニフォームをカラーリングしてみました。靴の色がなかなか決まらず今ひとつな気もしますが。黒以外の色にすると、コインローファーだとよく分かります。某フレの指摘「今時の高校生ローファーなんぞ履いてないよw」…そうかも。
2.2新エリア_e0077477_20261770.jpg

パッシブ用レベリングの時、装備を揃えれないけれど、裸っていうのは抵抗ある。サンタ服でやってました。これからは、これでやろうかなともw

ということで、昨日ちらりと書いた「モンセロ温泉峡」へ行く試練。いつものごとく適当構成で行きましたが、さすがに敗退。戦略練り直して戦、僧、賢(=私)、魔戦(=サポ)でクリアしました。最初クリアした時、フレが勝利直前で回線落ち。再度挑戦して、これも勝利でした。魅了とみとれが厳しいので、青、ピンクを先に、あと赤が攻撃力高かったかな。賢者的には、零したいのですが、序盤は厳しいのでベホマラーを優先した方がいいかも。耐性は、即死とグルグルくらいとして、開幕で寝たら率直に諦めるのも手かと。

で、本日なのですが、この試練のお手伝いを頼まれました。最初、2人+サポという構成で全然無理!!! 結局、昨日のいつもの2人に入ってもらって、4人中身ありで突破しました。扉前は死体の山。ソロ+サポだと結構厳しいかも。

続いて「ソーラリア峡谷」と「古き神の遺跡」探索。とてもきれいな風景も。
2.2新エリア_e0077477_2026479.jpg

2.2新エリア_e0077477_20271754.jpg

オーブなど宝箱いっぱいあります。カードもあるのですが、悪霊はとって、ヒドラは眠らせておきました。しぐさを覚えて、通れるようになる扉があります。しぐさは石碑を調べると覚えられるのですが、ちょっと行き方が難しい。ヒントは「落ちれない」と思っても、周りから落ちれるかもしれない…です。私、迷子スキル高いですから、図らずも落ちちゃったんですがっ。ということで、新しいしぐさ。
2.2新エリア_e0077477_20274349.jpg

その後、ガイア4連戦+アトラス1戦。カードが福引きや宝箱からというパターンでかなり通ってる感じです。
2.2新エリア_e0077477_2028369.jpg

あとは、コインボス強と7層かな。
by cahlan | 2014-06-06 20:46 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan