人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏アニメ(1)

リアル七夕なのに雨ですねぇ(。>0<。)

BC視聴で一週間遅れとなることから、本日から2014年度夏の部。まず観たのが「さばげぶっ!」。サバイバルゲームネタのアニメって結構ある気がしますが、あんまり好みのものはない。日常系っぽい気もするのでひとまず継続かな。

内容はまぁ…いきなり、デザートイーグルA50。ちょいベタでは。いあ、拳銃とか全然、ホント全然知らないのよ。IMIとかについて語らないしぃ。「可愛く」をモットーにしてるブログでございます。です。

でね。「さばげぶっ!」ですが、なんとなんと「なかよし」連載らしい。今どきの女の子はどうなってるんやぁぁぁ。調べてみたらちゃんと載ってました。ついでに、今月号の付録が嘘発見器らしい。って、体温の上昇で測る体温計みたいものらしいですが。C=(^◇^ ; ホッ!

もひとつ。拾いネタですが。「バルス!」で光る飛空石のリアルイミテーションがあるらしい。音声認識チップをあんな小さなところに入れられるって、なんか、すごいなぁ。と、つまんない感動したり。デザイン的にもいい感じですが…

今日の一枚。
夏アニメ(1)_e0077477_15443599.jpg



<追記>
ああ、そうそう。リアル話題ですが。先週末、ビックサイトに久々行ってきました。「クリエーターズEXPO東京」っていうのをやっていて、沢山のイラストレーターさんがデモブースを。お仕事そっちのけで、好みのイラストレーターさんのパンフ集めてたり。個人でやってらしても、すんごいクオリティーの人いますね。ネットでも募集できる時代で競争も激しいのかな。
by cahlan | 2014-07-07 15:40 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan