ストーリー少し

著作権法の関係でスクエニさんが強制捜査とか。確か前に壁紙事件もありましたね。まだ捜査段階ですから一般論として… これだけネットが広がって、確認・管理する側も大変なんだと思いますが、アプリなんか作ってても、音楽、出版…みんな同じことで、会社の生業が著作物ですからねぇ。いろいろ厳しいです。

ところで、各紙の書きだしがね。2パターン。
・「ドラゴンクエスト」などで知られる…
・「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」などで知られる…
FF入れてるところも、先にドラクエだから、一番はやっぱりドラクエなんですね。と、妙なところを関心してたり。

で、まだ、DQ10日記へは行かない。火曜、親しい方達と飲みに行ってて。この間ネタにしたスク水話題が何故か。なんか、スク水が透けてるように見えるTシャツが売られているらしい。直リンクは避けますが、ご興味ある方は「スク水 Tシャツ」で検索してみてください。「着て会社来い」って。あのねぇ~。

でぇぇぇぇ。やっとDQ10。昨日はお休みでしたので、お昼も少し。私のイン時間の関係もあってちょっと久々になりました。せらさんと遊ぼうと。でも、平日のお昼はさすがに人が少なくて。3人(せらさん、せらさんフレ、私)+サポでできる範囲のコインボスなどをやってたのですが、きちさんがイン。4人でできる構成で行けるものという感じで、グラコスを3戦しました。ひょっこり現物。
e0077477_1231462.jpg

e0077477_12314871.jpg

夜はいつもの3人集まりましたので、ストーリーを少し。「砂漠の秘宝」。謎解きやちょっとしたギミックはなかなか面白い。チームリーダーさんの推理力さすがでした。がっ。ボスがさぁ、色違いなんですが。まぁ、ネタバレなしの人用に姿形から、特殊技を類推できるようにですよね。よね。
e0077477_12315366.jpg

アンルシアさんとの連携が必要ですので、ちょっと戦い難い部分があるのですが、難易度は低目。Lv80前提でしたら、特に問題になることはない気がしました。ということで、スタンプ的には温泉のヤツを残すのみ。
[PR]
by cahlan | 2014-08-07 12:28 | DQ10 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan