人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリザイアの果実

2014年秋のバンダイチャンネル配信スケジュールがまだなんです。いつも月末には来るのに。今回は「Fate/stay night」と「グリザイアの果実」でしょうか。エロゲ由来ものって実はかなり面白い作品多かったり。エロゲって、恋愛プロセスなどがあってHに至るわけで、そこがちゃんとしてないと売れない。アニメ化されるようなヒット作は、そのあたりが良質ってことなんじゃないかと思います。「コレ、エロなくていいじゃん」みたいな。

一般作品ですが、「ゆるゆり」。11月末に映画化とか。リアルお友達の勇者(♂)が特典目当てで前売り買ったそうです。「なちゅやちゅみ」のねw。私?。さすがに行きませんよ。

DQ10は日課ばっかりであんまり書くことがないです。木工納品でオレンジ依頼が来たのですが、昨日はセイレーンの杖、放置したら、今日はレインボーファン。いずれもメギで売ってる6万Gレシピものです。ちょっと買う気がなくてさらに放置ですが、ずっと42装備でメギレシピものになるんでしょうか。なら、セイレーンやった方がよかったかな…。てことで、この間書いた本棚。お隣が姫様(自作じゃないです)。
グリザイアの果実_e0077477_1032972.jpg

ああ、そうそう。ついにモンスター図鑑開いちゃいました。フレから「サウルス相当倒してるでしょ」みたいな流れでした。図鑑って、討伐数順にソートしたりできるんですね。予想通り、(1)サウルスロード(2)タコメット(3)バザックス(4)マリンスライム--でした。討伐もサウルス以外行きたいのですが、お水→納品→討伐で1時間以内となるとどうしてもねぇ。作業が嫌いなわけではないのだけれど、23時~25時で1時間は日課以外したいですし。
by cahlan | 2014-09-30 10:26 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan