人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンダタ月へ行く

「暁のヨナ」。絵も展開も伝統的な少女マンガでいいないいなと思いつつ。アニメは特記事項なし。DQ10へ。大盗賊の伝説 第3話「カンダタ月へ行く」早々に行ってきました。フレリストの居場所を見るとネタバレするので、もういいかな。月面w。ジャンプすると高く飛べるとか、かなり凝っています。
カンダタ月へ行く_e0077477_0472448.jpg

こんなにエリア作りこんでたとは想定外。新規モンスター(バトルロードで一部出てきたけど)もいたりして、力入ってました。NPCのウサギさんが何となく親戚のような。違うような。
カンダタ月へ行く_e0077477_0475345.jpg

ボスですが。ネタバレなしで行ってるので構成がちと。戦、道具、僧(=サポ)、賢者(=私)で。中身3でしたが、僧がサポさんだったのが、やや問題。ゴシックエルで可愛かったですがw。
カンダタ月へ行く_e0077477_0481792.jpg

「侵入者ロックオン」という、前方範囲の魔道砲っぽいのが500くらいのダメージでちゃいます。避けるタイミングが難しくて下手をすると後方の味方も巻き込む。僧の中身がいて聖女まけばOKだと思いますが。あと、麻痺ガードも必要でした。

全て対策なしでぶっつけで勝てたのは、HPがやや低めだったからかな。でも道具さんの葉っぱ消費がかなり。だんだんクエストなんかも厳しなってきましたねぇ。バトルフィールド前に転職用神官さん(マスタースキル振りなおしもw)置いてくれないかしらん。ドラクエ9に「ダーマのさとり」なんてのありましたけど。月世界の都は教会はあれどルーラストーン設定できないし、少なくとも月にはなんかあってもいいかなとも。

脱線ついでに。あんまり完備しちゃうと味気なくなるのだけれど。この間、チムクエでキングリザード行ったのですよ。飛竜で降りたエリアが近いのですが、私だけ上手く降りられない。フレと重なる位置にとかして誘導してもらったのですが、高度を合わせるのが難しく、飛竜の向いてる方向が少し違っても別のところになったりする。私だけこういうのがダメってことですけどね。なんか、フレに悪くって。

FF11にパーティーリーダーのいる場所へワープするアイテムというのがありました。味気なさマックスかもですが、この時は、あるといいなと思ったり。
by cahlan | 2014-11-28 14:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan