人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せスパイラル

まずは、アニメから。「selector spread WIXOSS」いよいよ最終回。香月と一衣が繭の実体を探しに行く展開と、仮想世界である白窓の部屋のるう子の行動がもう少しリンクしてればよかったなと。結局、現実世界では繭は死んだと知るだけ??。結末も想定の範囲内ではありました。でも、12話全体としてよくまとまった良作であることには違いない。ちょっとダークな展開も大人向けということでよかったのではないでしょうか。1期も機会をみて観てみたいと思います。

ということで、DQ10です。スキルブックが増えたので振りなおしてみました。整理した程度で特に変わっていないのですが、ブメのシャインスコールをマスタースキル込みで取れるようにしました。賢者でメタル迷宮へ行く時用です。ブメの場合はこの技のみ全て会心になるとのことですので。85開放になっても杖3職中心なのですが、ストーリーなどをクリアするための使い勝手を考えると賢者→魔戦→魔使の順で上げようかと。招待券は5個のハズ。多分、魔戦までは行けるかな。この時はギガスラで。魔使用に地ばしり打ちも考えたのですが、そんなに招待券ないので…。2.4に向けて自己メモ注意点。

・初日は混み合うから慌てて迷宮へ行かない。
・25日はキャップ開放のみにする。
・特訓カンストしてない職業もリセットする。
・本当に経験値モードになってるかザコでも倒して確認。
・賢者でメタル迷宮行くときはマスタースキルでシャインスコール!
・元気玉使用も忘れずに。
・カンストまでの残り経験値に注意。@少しなら普通レベリングもあり。

日記へ。昨晩はチムクエ・ベリアルなどを少し。
幸せスパイラル_e0077477_102921.jpg

なんだかラッキーが重なりました。みんなでゴルスラ提供→次の回に天然もののゴルスラ!→さらに次の回は宝箱フロアがっ。続くのは珍しいですよね。余勢をかってビンゴ行きましたが、今回はいまひとつ。今、棺桶ひとまずお預けで、7K貯めてヒスイの鍵→メタキンコインと思っています。ってくらい。

今夜は0時からメンテですねぇ。日課やる暇あるのかなぁ~。せめて1時開始にしてほしかった。でも、9時オープンというのは、朝からインできる人はそう多くはなく、バージョンアップ直後の負荷分散という意味ではいいのかもしれませんね。


て、ことで本日はクリスマス・イヴ。新年、クリスマスは聖書の言葉を引くことが多いのですがそろそろネタ切れ。なのでこれを。

>あなたが幸せになったら、私も嬉しい。
>誰かを幸せにするって、自分もちょっぴり幸せになるよね。
>だからほら、君が幸せになると、私も幸せ。
>私が幸せになると、君も幸せ。
>ずーっとずーっと繰り返して、ほら、幸せスパイラル!

「リトルバスターズ」小毬ちゃんの言葉の主語を捻りました。説明は不要ですよね。マイナスイメージな使い方をすることの多い「スパイラル」をプラスイメージで使ってるのが新鮮。聖夜にそして来るべき新たなる2015年にみなさんのご多幸を祈りつつ。今日はこれまで。
by cahlan | 2014-12-24 10:01 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan