人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル福引の続き

実は会社のビルにローソンあるんですよ。「ドラゴンクエストふくびき所スペシャル」が今日からとのことで…気になる。お買いものするついでに、店員さんに福引箱の中身を見せてもらいました。我ながらよくやるな。でも気になると夜も寝られないからw。

福引券はちょい厚めで箱に100枚は入っていない模様。80枚として1枚600円。5万円くらいで箱買いできちゃいますねぇ~。これは出るなw大人買い。私?。いやいやいや…。店員さんに「うちは(ビジネス系のお客さんばかりなので)穴場なんですよねぇ」とか言われましたがっ。

それはそれとして「もの」の価値って何だろうなぁと思います。ある人から聞いた話ですが「悪質」でなない普通のソシャゲでも突っ込む人は年100万円とか平気であるみたいですよ。少し前にホンダの最高級オートバイが2千万円っていう記事も見ました。まぁ、深く考えてみるとダイアモンドだってただの炭素の塊。石炭と何が違うの??ってことかと。

で、お金話つながりでDQ10のゴールドが目標額貯まりました。目標と言うのは3.0が始まった際に装備追加が来るでしょうから退魔セットの次(多分85装備)が買えるくらいってことです。魔使、賢者用なので上下は攻魔+45のものがほしい。結構しますしね。あとは杖どうしよう。未だに不死者の魔杖買ってません。+3でないと攻魔落ちるので高いんですよ。それと攻魔に拘りあったんですが700超えると次のキリは800なわけで、何だかどうでもいい気もしてきたしw。

日記も少し。昨日は遅めのイン。日課討伐を手伝ってもらって緊急依頼書が出たのでフレと行ってきました。帰りがけの夜空。こういうグラ綺麗ですよね。
リアル福引の続き_e0077477_951472.jpg

就寝前のMBRは学習してAランクの普通のを。それでも680コインとかもらえます。って、最初から地道でよかた。ゴールド目標は達成しましたが、まだ日々インするので日課討伐についてはもうちょい続けようかと。

あと、超おたからの花収穫しました。花びらが合計で16枚。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。でも、これ。オルゴールには300枚必要なので20回くらい栽培しないといけない。SPを10枚引いて1個種が出るとしても200枚。その間にガイアが平均5枚として100回行くってことかっw。

で、今日は逆順になったアニメ話題。「聖剣使いの禁呪詠唱」。前から書いていますが一般にファンタジーには、全く新しく世界を作ってしまう「ロード ・ オブ・ザ ・ リング(指輪物語)」タイプ=ハイ・ファンタジー、と、日常に魔法が入り込んでくる「ハリー ・ポッター」タイプ=ロー・ファンタジーに分類することができます。

この作品は後者なのでしょうけど、「日常」についてもそれなりに架空世界が作られています。近未来の魔法学園世界と前世ってことかな。ありそうなんだけど、あんまりお目にかかったことがない設定。少し珍しい着想かもしれません。「まどか☆マギカ」もこの類って言えばそうですが。

ただ、ハーレム系で中途半端なお色気…かなり好みからは外れるのだけど。でも、組み合わせ着想の面白さがあるので、どう展開するかが楽しみな作品です。ちなみに声優さんが石川界人さん、竹達彩奈さん、悠木碧さん、小倉唯さん…とそろそろ中堅と言ってもいいのかな。かなり豪華。悠木さんのクール系は珍しい?聞きものかも。

続いて「蒼穹のファフナー EXODUS」。うーーん、この手はあまり好きじゃない。ロボット系でもアルドノアみたいな感じならいいのだけど。あまりに正統派すぎる。でも有名作品ぽいし継続。ただコレ一般の方(私アニメに関しては普通じゃないのでw)には面白いと思います。入門編なら是非。
by cahlan | 2015-01-20 09:51 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan