人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強ボスやら何やら

アマゾン・レコメンドはなかなか渋いところを突いてきます。「怪盗セイント・テール Blu-ray BOX(初回限定生産) 」。価格は¥38,583なんだそうです。定価が¥53,784らしいので随分安くなってる気がしますが4万円弱だよね。この種のものの相場っちゃぁそうなんですけどね。例の「ふくびき所スペシャル」大人買い、メタル迷宮招待券10枚と…比べちゃいけないよね。よね。

昨日は変則で平日休みでした。ただ夕方にお仕事があって半休くらい。ひとまず日課から。MBR行ってとうとうコインを5000枚貯めました。絆のエンブレムが+3に。結局、バイシ、MP20回復、弓聖の守り星が付いたアクセになりました。まずまずかな。スカラか聖女が付いて欲しかったけどそこまで贅沢は言わない。で、しばらくMBRはお休みですね。

超おたからの花も2度目の収穫が来ておたからの花びらが総計29枚。まだまだ遠いオルゴール。種はもう1つあるので植え直しました。さらに1つ当てようとSP引いたけどこっちはダメでした。ガイア5枚になったところで断念。なぜ5等の方が6等よりよく出るのかっ。

そういえば収穫の中に黄金の花びらが!。10万ゴールドになるんですね。すごいけど、けど、普通の花びらが欲しい。さらにレアボスコインが1つ。FF11の時のフレが最近DQ10を始めていてインしている様子。ちょうどいいかなと迷宮にお誘いしました。私はパラLv64で。
強ボスやら何やら_e0077477_9525154.jpg

じごくのヌエが出てきました。これ、瞑想するのね;;;。ああ、キャンショが間に合わなかったし。負けるなんてことはないけれど、かなり時間がかかってしまいました。むぅ、アッ!と思った時の対応がねぇ~。中身スキルだからなかなか厳しいんですけどね。その後、強ボスにお誘いいただいて時間まで回って昼の部はおしまい。
強ボスやら何やら_e0077477_9525267.jpg

夜の部は残ったレンダの強ボスを3つ。オーブが出なくて何戦かやるパターンになりました。
強ボスやら何やら_e0077477_9525386.jpg

手、ジャーミー、ヘルバトですが、敵の技を一通り理解していて、職業にあった対処をしないとキツイですね。と改めて思った。何戦かやるうちに慣れてきましたが。手とヘルバトはだいたい分かった。ジャーミーはやりにくいけど赤を押さえず黄色集中がよかったですね。PSいるじゃんそれなりにってコンテンツは楽しいですね。時々頑張ってみようかな。

そういえば、グランの配信クエスト3話来ましたね。これは週末のお楽しみ予定です。

で、アニメへ。「暁のヨナ」。ヨナが青龍を説得するシーン。いやぁ~やっぱりいいですねぇ。千和さん。「まどか☆マギカ」のまどかちゃんへの「告白」も凄かったけど、こういう場面は貫録って感じです。やや涙声って言うのも得意分野なんでしょう。いいわぁ~聴いてるだけでOKな感じ。

あと、「私のことはやっぱり姫って言って」と言われるハクは切ないです。ヨナは姫様なので恋愛感情が理解できず、ハクの想いに気付かないのか、それともスウォンへの未練を断ち切れない自分を知った上でハクへの思いやりなのか。いくら姫でもそこまで鈍い女はいないとして後者に一票なんですが。どでしょう。

続いて「ローリング☆ガールズ」。今回もドタバタでジェットコースターシーンが長すぎなのはちとアレですが…。少し面白さが理解できて来たような。なんか、新感覚なギャクイメージですねぇ。過去の類型がないパターンなので前回は少し戸惑いましたが、意外や意外かも。かも。

ってことで。
by cahlan | 2015-01-23 09:52 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan