ドラキーの使い方

せらさんの記事を見る前に書こうかなと思っていたわけですが…。ホントよ。ドラキーが+5&Lv49になったのでサウルス討伐に連れて行ってみました。上手いタイミングでSSとれなくて(・ω・;)
e0077477_14225692.jpg

せらさんの使い方が王道だと思います。いわば賢者型。私の方はちょっとトリッキーな魔戦型にしてみました。強化とHPアップを追加して、マホドラキー、ドルマの心得、強化をそれぞれ40まで。残りはドラキーの弱点であるHPにという感じです。討伐はまもの使い(=私)、魔使、僧、ドラキーで。とにかく魔力の歌強力過ぎ。速い速い。自分はバイキもらってオノむそうですが殲滅速度に追いつかず、Lまで呼んだら回すくらい。

流星呼びも強力なので、戦士、魔使、僧、ドラキーあたりのハイブリッド構成で試練やピラなどに行ける気がします。回復・蘇生が不安な場合は魔使→賢者にするとか。MBRの場合、バイキホイミンと組み合わせるなら素直に賢者型にして、HP不足分はバッジで補うのがいいかもしれませんね。いずれにしても、今まで早読みや魔力アップをしようがなかった職業にも適応する魔力の歌なので、いろいろ使えるかなと思います。

昨夜は思ったより早めにインできて、メタル迷宮と元気玉のあまり時間でバトマスをLv66にしました。続いて戦士で王家回って闇箱出たのですが…。炎呪文+8%のベルトに攻魔つかないかなと使ってみましたが。うーーん。これやり直し可にしてくれないとダメかと。戦士の特訓が@900くらいに。2.4後期までにカンスト行けるかな。
e0077477_13262826.jpg

で、DQ10はこんなくらいでアニメへ。まずは「デス・パレード」。1、2話はドロドロの人間模様でしたが、今回は一転してちょっと泣かせるストーリー。アレ?。これ2話セットなのでしょうか。次で心やさしい彼氏のハズが実は…みたいな展開かな。2話で表と裏を描くって言うのもいいですね。どうなるんだろ。

続いて「DOG DAYS ″」。水樹奈々さんのOP聴くと不思議にワクワクしますねぇ。ビブラートが微妙に…(って言っちゃいかんのかっ)。EDが堀江由衣さんで二枚看板ってことかな。宮野真守さんなど他の声優さんも超豪華。ただこれ「リリカルなのはStrikerS」もそうでしたが登場人物多過ぎで誰が誰やら。1期から観てる人でも混乱しそう。

そもそも萌え系アニメというのは、セーラームーンあたりの子供向けから派生してきたという説を唱えてるんですけどね。本作品は初期のころの萌え系アニメ色が強いと思います。子供向けと見せてちょっと大人向けシーンが挿入されるみたいな。少し昔の雰囲気という意味では前に書いた「蒼穹のファフナーEXODUS」もそうなんですが、こっちは好みの方向性ですからねw。まぁ好きなもんは好きなのさ。

そろそろ「リリカルなのは」世代も親になって子供さんと映画観に行くとかあるのかしらん。A'sの映画観に行った時は、らしき人達いなかったですが、いずれそんな時が来るといいなとも。

さらに「暁のヨナ」「東京喰種」継続で安定の面白さ。ヨナはOP、ED曲が変わりました。OPの歌詞なしもよかったのだけど。

で、もうちょっとだけ。お仕事関係なのですが、もしかしてお困りの方いるかなと思って…。

私自身、絵を描ける人ではないでフォトショは持っていません。でも画像イメージを確認する必要はある。今までフォトショップ形式(.PSD)でデータもらったらJPEGに変換するフリーソフトでファイル変換してから見ていました。

でね。先日、取引先の方とのお話が微妙にすれ違う。アレ?。よく聞いてみると、フォトショのレイヤーを使って1ファイルで複数の画像イメージを送ったとのこと。ああ、JPEGにした時点で1枚になっちゃってます。そこで、WindowsやらMacやらいろいろなアプリを調べたのだけれど、お絵かき素人の私には難し過ぎる。見れればいいだけなんだ!!

結局、MacのPixelmatorというアプリに落ち着きました。3千円するのですが使い方が直感的に分かる気が。私でもレイヤー切り替えて画像見れます。って、これも結構な高機能で私にはもったいないアプリなんですけどね。という、どうでもいいリアル話題でした。

<追記>
バレンタインイベントの告知来ましたね。貸衣装今年も貰えるでしょうか?。去年のは結構気に入ってるので、可愛いの期待。ところで投票期間は2月12日(木)23時59分までとのこと。ってことは2.4後期は、前期から7週後の12日12時リリースではないと予想。13日(金)リリースもないわけなないでしょうけど、1週間先の19日かな。3.0との間が開き過ぎるのを考慮して26日まで延びる可能性もないではないですね。
[PR]
Commented by てっぴー at 2015-01-29 02:05 x
ドラキーちゃんはHP不安だからHPも良さそうなのですね
流星あるから賢者タイプでもけっこう強いのか〜
色々試すの面白そうだな^^

バレンタインイベは誰が出るのか楽しみ!
クラハさんは生き残れるのだろうか!?
Commented by ピズモ at 2015-01-29 02:19 x
すいさん型ドラキーとサポ僧僧(自レン)連れてピラ8クリアできましたー!通算70戦くらいやったけど^^;
最近めっきり減ったイン時間のほとんどはピラ8やってますw
サポでの制覇は自慢して良いでしょう!?
たしかにこのスキルだとバトルロードには微妙っすねー。
Commented by cahlan at 2015-01-29 03:15
てっぴーさま>回復、蘇生を優先するとHPのスキルラインがとれなかったり、迷うところなんですけどね。やり直しもできるので、いろいろ試してみると面白いかもです。
バレンタインは確かに誰か残るのかっとかも注目ですね!

ピスモさま>そういえば、最近、お忙しいのでしょうか‥リアルの方でも無理をなさらないでくださいね。
8層サポのみはすごいです! ブログ含め私の知る範囲ではピズモさんが始めてかも。
MBRはバッジも考えてスキルを考えないとですから、また少し別な気がします。それも楽しいですが。
by cahlan | 2015-01-28 13:26 | DQ10 | Comments(3)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan