人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の季節イベント

お仕事でちょっといろいろありまして。なんか疲れるなぁ〜みたいな。でも、頑張らないとね。そんな時、昨晩ですが最近フレになっていただいた方から「ブログ見てます!」ってチャットが。励みになります。ありがとうございます。すごいいいタイミングで元気もらえました。

で、DQ10ですが、150スキル来ますね。報酬が???となってるのですが、もしかしてスキルブックだったら。嬉しい反面、計算が全部狂うぅぅぅ。

SSも一部公開されてましたがっ。フェンリルがカッコよくないぃぃ。北欧神話の「地を揺らすもの」ですよ。FF11の神獣でもおなじみ。アレじゃワンコじゃん、ワンコ。

あとマダンテ。雑魚っぽい敵に3桁ダメみたいですが‥まぁ、きっと残りMP依存ダメで、少なめなMP状態で発動させたってことで。ただ、「MPが少しずつ回復」というメッセージが出ているので、MP0になっても少し戻るんでしょうね。てことでのいつもの一枚。
春の季節イベント_e0077477_0303340.jpg

今日はお仕事の関係でお昼に少しインして。日課してました。季節イベントも来ていたのでリプレイ(になるんですよね)しました。変身するスライムの種類が変わってるみたいですが、そんだけ? 報酬も同じでした。
春の季節イベント_e0077477_13541793.jpg

続けて後半もプレイできるようですが、時間ないので試してません。後半の報酬は去年やってたらリプレイ扱いのものなのかな。だったらせかいじゅの葉じゃなくて、花ふぶきになっちゃいますがっ。

むぅ〜。季節イベントは、軽く楽しむものなので毎年同じような繰り返しでもいいという立場ですし、その分、メインストーリーに力注いでほしいって思うわけです。がっ、報酬も同じはさすがに‥。ちなみに、チューリップの色交換ですが、一度色を変えても何度でも変更可能です。なので、黄色→白→赤→ピンクと変えておけば、カメレオンの傘の仕様は「一度でも手に入れたもの」ですので、全ての色がリプレイを繰り返さなくても揃います。
by cahlan | 2015-03-24 17:37 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan