人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェム値上がり?? 間もなく??

バンダイチャンネルで「長門有希ちゃんの消失」も配信があるようです。ただし、個別課金有料。むぅ、さすがに涼宮、強気だ。でも観ようかな。原則破りでw

ところで、冒険者の広場に下記のようなお知らせが上がっていました。

>近日、iPhone版「冒険者のおでかけ超便利ツール」を配信している、
>App Storeの為替レート変更に伴い…「ジェム」の価格改定…


何のことだか分かります??。もともと、AppStoreの価格は米ドルを基準とした独自の価格表で値付けされています。現在のアプリのレートは0.99ドル=100円らしいです。で、今のリアルの為替レートは1ドル=119円くらい。ひとまず、100円=100ジェムに固定(どうやるんだろ)するみたいですが。今後、ストレートに為替レートに従うなら、むむ、もしかして1.2倍にっ!!

これ、おでかけツールに限らず全AppStoreについてなので…。またいろいろ運営の方で考えてくれるでしょうけれど。(「待った方がいい」と書いていたのですが、値上げしてそのまんまもあり得るので…)

ってことで、DQ10については3.0見つつ先送りかな。ちょっとリアル都合で疲れ気味なんですが、まぁ変わらぬ日々で。いつもの定点の一枚。
ジェム値上がり?? 間もなく??_e0077477_923891.jpg

確かに装備も可愛い感じだし、踊り子は魅力的なんですよ。古文書やメタキンも貯めてるのもったいないしって思っちゃうんですよねぇ~。いいのか悪いのかっ。
by cahlan | 2015-04-02 16:27 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan