人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り子?

今日は雨も降って寒い。花粉症という形では出ないのだけど、もともとアレルギー体質なんですよね。血液検査してみたらありとあらゆるアレルゲンに反応してるし。それって息するなってことですかw…みたいな。湿度が高い日の方が体調いいです。

てことで、前回、林檎ばっかりだったので、DQ10情報へ。いろいろなところでいわれていますが、踊り子は職業スキルラインが二つとのこと。スキル100までで二本とも思ったのですが、歌か踊りを選ぶって方向みたいですね。これ一職追加でも二職分楽しめるって具合?。でも、ひねくれて考えれば、踊り子と吟遊詩人の二職追加でよかったじゃん…。

まぁ、無理に職を追加しても、武器スキルのためだけに上げるとかにもなりかねないので、これはこれでいいのかな。さらに、3.0導入直後を考えると「いいかも」って思います。というのは「試練行きましょう!」「構成は踊×4でw」みたいなことになるに違いない。歌振ってる人が一人いれば回復OKみたいになるといい感じですよね。

現状、旅芸人×4とかの時も、私は短剣スキルだけで棍スキルがないので、攻撃は他の方に任せて回復、弱体、支援に回ることが多いです。で、余裕があったら短剣で攻撃。という発想から、歌特化しておくかなぁ~というふうに妄想しています。ただ、さすがに魔法ラインでベホイミやザオくらいはないと厳しいね。

あと「回復のララバイ」って、子守唄なんだから寝かせイメージがっ。どうでもいいですけどね。そういえば、歌った時にSEで歌声でるでしょうか?。♪が飛ぶだけだとさみしいなぁ~。でも、ララバイ、ラップだからどっちも同じSEじゃぁねぇ…ってなると無音か。

その他、扇スキルがないのですよ。今、討伐はスパに入れてますがまだ60台。武も扇に使える状態ですがまだ50台。扇150にするためには両方をLv85にする必要が。試練とかに行くためには大幅に振り換えて武器スキルを確保しないと…。まぁ、週替わり討伐も二つになるし、こっちはボチボチに。で、今回はお部屋で一枚。
踊り子?_e0077477_9502759.jpg

<追記>
ふと思ったのですが踊り子。二方向に特化と考えると、装備の方もかなりいろいろ着れるようにしてほしい。というか、そうしないとマズくない?。重装備はいらない気がしますが。私の旅芸人は前述の感じなので、装備もレイブンにはしないで、回魔錬金のゴシックだったりする。アクセも回魔優先ですし。って具合。

<追記の追記>
まった林檎話になるんですけどね。「冒険者のおでかけ便利ツール」が300円→250円になった方の件。前記事の「Alternate Tier」を入れて安い順に並べると120円、150円、240円、250円、360円、400円…なんですよね。さすがに300円→360円は高いと感じさせるでしょうし、一番近い250円にしたんだと。この刻み、出す側にしてみると、微妙でやっかいなんですよね。300円で売ろうと思っていたものが360円となると、かなり高いイメージに。仕方なく250円にすると、1課金あたり50円マイナスになるわけで、DQ10なんかと違って、零細チマチマビジネスさんにはキツイ。めちゃキツイ。
by cahlan | 2015-04-07 12:30 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan