人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日は‥

暑いというような日々になりましたね。てか、昨日の地震、みなさん大丈夫だったでしょうか?。私は、お風呂の入っていて、湯船のお湯が揺れで溢れました。あと、縦長の香水の瓶が棚から落ちてたかな。でも、まぁ無事でした。

ということで、気になっている課金装備。ショップのSSより、みんながコーデしてるの方が素敵な感じ。で、思わずポチッと。ひとまずメイン職以外の時の「普段着」に。
休日は‥_e0077477_13381528.jpg

後ろから。
休日は‥_e0077477_13383654.jpg

いろいろ考えてゴシックの一部を変えてみました。常夏とステージリボンの組み合わせ。
休日は‥_e0077477_13385581.jpg

後ろから。リボンが可愛い。気に入ったのでレイブンじゃなくて、これで預けてますwww
休日は‥_e0077477_13391557.jpg

日記へ。土曜お昼は、バラモスなどなど。なかなか進展しないですネックレス。エナジー貯めるってことで。

夜は、まず三悪魔をフレのサブさんと。続いてウォーミングアップの悪霊へ。踊、踊(=私)、旅、僧で。そして。そして、メインデッシュの四諸侯。悪霊の構成がなかなか良かったので、そのままで行きました。
休日は‥_e0077477_13552934.jpg

アクバーをスリプルダガーで寝かせて封印。もう一人は花吹雪。ジャミラス→グラコス→アクバーの順でということに。一戦目は慣れないしバタバタしたけど勝利。でも、二戦目でまさかの敗退。うーーん。敗因分析から(1)グラコスの「海魔神の怒り」避けられない時に備えてHPを500以上盛る(2)寝かせ役の踊り子は寝ているアクバーに封印ダンスはしない--ってことにして、三戦目は勝利。

(2)なんですよね。封印ダンスはキャスト長いし、技を封印しちゃうこともあって、拘ってるとジャミラス以下の処理が遅れるってこと。アクバー動いたら封印ダンスしにいくのだけど、上手く魔法を封じてくれるかは運かな。この構成の弱点ですね。

それぞれのボスのHPはさほど多くなく、毒も入るし、幻惑入ればデュランのグランドクロスもミスになったりするし。慣れれば安定しそうですが、アクバー先の方がいいのかな。アクセは残念ながら破片でした。もう少し行きやすくなったら、また連戦してみたいかな。終わって一枚。
休日は‥_e0077477_145650.jpg

みんなが寝たあとに、釣りを。今更ながら感満載ですが、やっと老師の石もらえました。まだ、翡翠の鍵が3つあるんですけどね。ルーラ石的に。

本日午前の部は、週課済ませました。もう1回レンダ討伐2つ入れるとバトマスはレベルカンストしそうです。実戦なし2職目w。落ちぎわにお仕事の都合もあって、なかなかタイミング合わないフレとレアボスを一戦だけ。踊り子で行ってコイツとはw。
休日は‥_e0077477_1403375.jpg

by cahlan | 2015-05-31 14:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan