人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win10

また少し体調悪くて…。急な暑さに体がついて行かない。実は私的なこともお仕事も良いこと悪いことないまぜになって、なんだか気持もついて行ってないような。

アニメから。なかなか好みの作品がない夏クールなのですが…。ショートアニメを2本ほど。「だんちがい」と「ミス・モノクローム2期」。前者は「みなみけ」風でしょうか。何となく雰囲気は好きな感じ。後者はほっちゃんこと堀江由衣さんがキャラ原案を考案し自ら主演しているファン必見のもの。ってか、結構、不条理ギャクが面白い。

DQ10へ。Win10への対応についてコメントが出ましたね。でも、「頑張ります!」の域をでていない。いずれにしても、Win10は、ちゃんと情報を見て慎重にってことで。中途半端なことしか言えないので、あと、書こうかどうか迷ったのですが、Flash Playerへのゼロデイ攻撃がヤバイ。やっとパッチは出たようなのですが…。インターネットエクスプローラ(IE)とかChromeとかFirefoxとか…で止めてしまうのが手っ取り早いのですが、動画とかが観れなくなる可能性あるし。気を付けて最新版を使いましょうとだけ。

日記を少しだけ。なんとなくダルイので、なんだけど、なんとなくドレアムへ。昨晩もかなり危ない感じで1回全滅。忘れてたけど、コレだって慣れないとねぇ~。でも「クロス気を付けて」のアドバイスだけで、2回目でクリアできました。僧で初挑戦って方もいらっしゃったみたいなのですが、前向きなメンバーはいいかも。で、シャントット博士が来てると聞いたので一枚。
Win10_e0077477_15385329.jpg

by cahlan | 2015-07-15 09:53 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan