人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ10卒業します

ブログをお読みの方は、なんとなくお気づきかもしれませんが、DQ10卒業することにしました。理由も、ちょこちょこ書いている通り。体調面です。最近お仕事が忙しい→疲れて帰る→癒しのDQ10のハズ→一般論として睡眠障害ある人が寝る前にゲームはねぇ→ますます寝れなく→体調がさらに悪化‥という負のスパイラルに入ってしまいました。

少し体調がもどって、お仕事の繁忙をみつつ、やる気がでたら復帰するかもしれませんが、このままフェードアウトかもしれません。前にお話ししていたように、最近、読書が全然できておらず、そちらに時間をとることになるかもしれません。アニメも、まだまだ観たい過去作品ありますしね。
DQ10卒業します_e0077477_1551840.jpg

ただ、あくまで、みんなと一緒にいろいろプレイするのはひとまずお休み(やりだすと、また、元に戻るので)という意味です。課金もしばらく続けます。宝くじは気になりますし、3.1後期のレベル解放はやっちゃおうかなと。ジェムが余ってしまったので、スマホ討伐をやってポイント貯めてます。後期以降、酒場に預けて、少し経験値稼いでると何となく嬉しいですしね。

ということで! でわ、でわ、お世話になりました!
DQ10卒業します_e0077477_15523175.jpg

おまけのクーちゃん。
DQ10卒業します_e0077477_15503874.jpg

ブログも少し更新頻度が減ると思いますが、続けて行きますので、時々覗きにきてもらえばと。で、ひとまず締めの言葉w

過去は変えることができません。でも、楽しかった思い出もそれがあったという事実において、変わることはありません。ありがとうございました!
by cahlan | 2015-10-10 15:46 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan