人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv90解放だけは…

久々にDQ10話題です。Win10にしてからあまりプレイしていないのですが、限られた時間の中では安定。一度も落ちたことはありません。ただ一点気になっているのが、Win8も同じなのかな…予測変換機能。チャットで文字変換しようとすると、右下に予測候補窓が出てきてしまい煩わしい。何とかならないものか。ネットで調べると下記の方法がいいようです。

・画面右下のIMEアイコンを右クリ
・「プロパティ」を選択
・「詳細設定」ボタン
・予測変換タブ
・予測変換を表示するまでの文字数を最大値(15)に

予測変換(学習)を完全に切ってしまうと、IME自体が相当オバカになるとのことなので、通常の変換では窓が出ないようにするのがいいとのことです。ただ、これでもインライン変換にはならず、通常の変換候補窓が出ちゃいます。うーーん、これはDQXの問題?。今のところ分からず。

で、3.1後期初日。基本、卒業モードであるものの、酒場に預けておいて経験値が稼げてないのも何だか切ない。レベル解放だけはやってしまおうと。さらに、バタバタと卒業決めたのでジェムも余ってる。スマホ討伐やってためた経験値が約48万。先週のレンダ討伐をちょこっとインして済ませていてこれが約30万。今週分のレンダ討伐をやれば、一職はLv85→90になるハズ。

・・・と思っていたわけです。前日までは。で、開けてみると、何と、Lv86以上のTNL(レベルアップ経験値)の刻みが上がってる! しかもかなり大幅に。Lv85→90はLv85までの刻みが適応されれば約100万のところが約170万に!!

どうなんでしょうね。賛否あるかと思います。かなり大幅アップなので、急いでメタキン回してって考えにブレーキがかかり、のんびりやろと発想変わるというふうに、肯定的に捉える人もいるでしょう。逆に「あからさまな『延命』策」という解釈で心証を悪くする人もいるかもしれません。私はむしろ前者なのですが、うーーん、でもねぇ、昨日少し遅くまでプレイするともう今日は少しダルイし。ダメかな。このお仕事の状況だと。

それはさておき。22時ごろにインして早々に転職しようとエリアしたら、いきなりイエローダイアリーのイベントがっ。エリアだけかよw。まぁいいか。経験値モード変更を忘れずに。まもの使いに転職してピィピからポポリアへ。初日なのでこちらが空いているかなと。シンボルも増えているとの情報もありましたし。少し探しましたが、難なくエンカウント。12体呼ぶ前にサポが倒してしまったのですが、だいじなものは無事一発ゲットでした。

早々に貯めた経験値を入れようとメギ。魔使に転職して討伐隊員へ。危ない、危ない、クエを報告してなかったwww。続いて今週分のレンダ討伐やりましたが、さっきの計算でLv90には足りない。メタル迷宮を2周行ったら残り2万ほど。チームリーダー(お久です)のご厚意もあり普通レベリングをして無事Lv90に。今は賢者Lv85で預けてます。日曜あたりに、チャンス特技はもらっておこうかな。日曜だけなら少しインできそうでもあるけれど、中途半端プレイは、どうも性格的に。11月で課金を切るかどうかを迷い中です。

そんなことを考えてるとね。引くのよ。久々に今朝、スマホ牧場を。最近、全然ご招待していないのに、たくさんの方が招待していただいている。ありがとうございます。ひとまずお肉を使いきったところで、「わるぼうのスーパールーレット」が追加されてることに気付きました。

引いてみましたよ。なんと「黄金の花びら」ゲット。しかもゴーストちゃんが数を増やしてくれて3枚もw。これ大当たりじゃないのかな。勢いでスマホ福引引いたら3等。ああ、でもこれラインナップ変更は30日でしたね。ランタンもらっておきましたよ。

ってことで、しっかりSS撮り忘れ。スマホ(iPod)の片隅にこんなSSあったので張ってみました。水装備なので初期のころですね。おそらく前に使ったSSだと思いますが、懐かしい。
Lv90解放だけは…_e0077477_10085341.jpg

そそ。Lv90での攻魔は797。おしい。ネックレスが理論値なら800届くのだけど。まぁ、いいやぁ~。逆算するとLv85→90の魔使の攻魔アップは17ってことかな。
by cahlan | 2015-10-29 10:08 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan