人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win10 th2

デスクトップ機の方でWindowsUpdateをしようとしたら入ってました。当初、バグがあったらしいのですが今は直っているハズ。で、当ててみました。なんだか、すごい時間かかりました。1時間くらいかな。放置しておいたので分からないですが。

でもなぜかMacの方はWindowsUpdateをしようとしても「最新です」になってしまう。Parallels Desktopとの関係かとも思いつつ。(実際Win7→10は通常手順ではダメだった)Parallels Desktop系のページには特に情報はなく、そもそものth2が時差を付けて配布と書いているブログもある。そっちかな。

Win10にして特に困ったことはないんですが。というかWindowsではDQ10しかしてないしw。ただ一点だけ。タイトルバーが7にくらべて太めでしかも白色が正規の設定では変更できない。デスクトップ機は全画面でやってるので気にならないのですが、Macの方は仮想マシンでパワー低め。ウィンドウモードにしています。結構、目について気になる。th2から色は変えられるみたいですが肝心のMac側が。ねぇ〜。

今朝、早々にth2環境でDQ10やってみました。いきなり全画面モードに切り替わるところで真っ暗にっ。「ギャッ!」と思ったのですが、再度DQ10上げてみたら問題ありませんでした。で、そのままレンダ討伐と試練を。

@3職なのでスパで試練やってみました。バト、バト、僧のサポにして、私はスティックでキラポンまいて扇持ち替え百花繚乱など。寄生型なので少し時間かかります。構成上、戦士が入れづらいので安定性がいまひとつ。ゼドラゴンで全滅しちゃいました。葉っぱ使えば何とでもなったのですが‥。リトライでクリアしましたが、ここで30分時間切れ。エレメン残して9門でした。最後のゼドラゴンで気づきましたがメダパニーマが意外に入る。もう次の日曜までに3職とも行けそうなので、またはやりませんが。

で。なんか最近、懐かしく思ってたアレ。色を戻してもう1回「着て」みたくなった。サービスショットかな。かな。
















Win10 th2_e0077477_14553973.jpg

人の後ろから。
Win10 th2_e0077477_14563567.jpg

もう1枚人で。というか人の方が似合う感じ。ちなみに手は省略。
Win10 th2_e0077477_1457664.jpg

これってエ〇いと感じるのはむしろ体上。なまじのフリルが下着っぽさを演出してしまうw。でも、エ〇可愛くて好きですよ。実はゴシックそのものを着てるのではなく、退魔などに被せたのの色を戻しただけ。問題の体上だけはなかったので買いました。+0でも130kした。昔の倍近い気がする。中間装備の供給が少なくなってるのかな。それとも、みんなお金持ちになってお洒落用として高騰なのか。

ところで最近のDQ10。どう思われます??。お水やりと週課程度で、あとはタイミングしだいみたいな私ですが、そんくらいで十分な感じ。インするとかなり多くの方がレグナへ行ってますね。ってか、上級者はそればっかりの様相に。

うーーん。レグナは面白いといえばそうなんですが、時間がかかる。まず簡単にクリアは難しいというのが基本。負けパターンは開幕パラタゲとかでリスタートの場合か、かなりいいところまで行ってダメの2択なような。黄色から赤になるつれて強くなりますし上手い人と一緒だからいいところまでは結構いってしまう。

少し前になりますが、まだ書いてなかったかな。3がもう少しのところで時間切れ。クリアできませんでした。行けそうで行けないもどかしさ‥というか。私の技量のせいもあるんですが、もう少し頑張れば行けるとは思うんですけどね。

DQ10のコンテンツって30分刻みで前後入れてイン時間が1時間で何とかなるのが普通なんですが、コレ状況によって2時間必要かな。負けてすぐ諦めとか気持ちの上でね。なので、私的にいつでもってわけにいかなくなってます。ま、それはそれでやり過ぎにはいいのかもですが。
by cahlan | 2015-11-29 14:44 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan