人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.2でちょっと気になった

例によってアニメ「コンクリート・レボルティオ」。好みの問題さておき、今期では一番の作品でしょうか。ちょっとストーリー飛び過ぎが気になりますが、他に目ぼしいものもないので。来年4月から2期放映が決定したそうです。脚本になんと虚淵玄さん。これは面白くなりそう。バタバタ、キャラが死んじゃうかもですがwwww。

11話は横須賀基地に原潜。空母エンタープライズの入港あたりと下敷きにしてるんでしょうか。怪剣クロードは造形からすると黄金バットだけど。タイトルの正義、平和はいいとして自由って何だろ。あまり意味がないかっ。

そいやキッコちゃんが「魔界の女王」って呼ばれてて、ますます「まど☆マギ」っぽい。どう考えても13話で完結するとも思えず。2期に続くということになりそうですねぇ。

DQ10なんですが、3.2前期情報の詳細が出てました。よく読んでみるとストーリーのボス戦は「難易度設定」ができなくなるとか。後期になるとできるようになる仕様らしいのですが…。この問題ってデフォで選択設定できる機能を入れてもらったのでクローズ扱いだと思ってた。

レグナや今回の邪神の宮殿などヘビーユーザー「も」楽しめるようにして行くのかと思ってた。新規の方への配慮はあるけど、そこそこライトに楽しんでる人もいるわけで、わざわざこれをやる必然性が分からない。全方位外交は難しいと思いますが、敢えてってところはひっかかります。「特訓スタンプ」8000個もねぇ~。Lv90~85の必要経験値に似て想定範囲内ではあるのだけれど。

ということで前に撮ったのだけど。竜牙石取りの時のフレと一枚。
3.2でちょっと気になった_e0077477_14215658.jpg

by cahlan | 2015-12-22 14:21 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan