人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.2についての続きと

3.2前期で何気に「畑にて、一部の作物の収穫までの時間を、4時間短くしました」。錬金釜も24時間じゃなくて20時間。毎日同じ時間にインするとして、24時間単位だとどうしても次に植えるタイミングが遅い方のずれて行くハズ。その解消だと思うんですが、花が咲いて収穫できるまでの時間が24時間→20時間なのでしょうか?。それとも、トータルで4時間マイナスなのかな。前者の方がいいと思うんですが。

で、3.2前期についての続き。「ライトユーザー向けのものは少ない」というお話もあるんですが、そもそもライトユーザーの定義ですよね。前から言ってるみたいに。初めて半年未満の方って意味なのか、1年くらいやってて何職かはLv90でストーリーは一通り終わってる‥でも、装備やテクに拘るプレイはしていないって意味なのか。

前者については、きめ細かい緩和策が来ています。後者についても「身代わりコイン」、すぐにではないけれど「妖精図書館」や「ヒストリカさんクエ」などなどもあるんですけどね。どうしても、「導入時ボス戦での難易度変更不可」「特訓8k」「レンダヒルズ」「邪神の宮殿」に目が行きがちですが。とはいえ力の配分からして、全くの初心者とテクや装備に拘るくらいのユーザーに目が向いているかもしれません。

新規の方はどんどん入ってね。で、拘りまくってる人は長く残ってくれるだろうからその人は超優遇したい。みたいな感じでしょうか。ビジネスとしては正しいのかもしれませんが。

でもでも、繰り返すけど「導入時ボス戦での難易度変更不可」はどうもよく分からない。ヘビーユーザーでも、というか、やり込んでる人ほどサブもストーリーが進んでいるハズ。メインは強モードでやるとしても、サブの時はサポクリアでしょうし弱でやってるんじゃないかな。何人ものサブがストーリー終わってる人もいるでしょうし。誰得??な気がするんですけどね。

ということで、今日はお休みでインしたけど人少なめ。しょうがないにゃあ。モグラ行きたかったのですがフレリストもまばら。じゃレグナか、ちょうどIだし。周回すると竜牙石をまた集めないといけないので、チームリーダーにわがまま行って1回だけのレグナI。楽勝で終わるハズでしたがっ。

Iですので仕方ないというか、それはそれで当然なんですけどね。練習中の方とご一緒しました。私自身も今まで上手い方の動き見ながらやってた面もあって、つられてグダグダに。エンドの見極めというけれど一種のリズムなので想定外が多いとパニックになってました。で、食事1回分やっても勝てず。えええ〜〜みたいな。

一旦解散して、あらたに募集していただいて勝てました。二回目はペアの魔使の方があまり慣れていない様子。反省踏まえて自分でよく見極めることに重点を。10分ほどかかってしまいましたけど安定でした。1回聖女に助けられたけどw。
3.2についての続きと_e0077477_17594425.jpg

ということで、「庶民」の住宅で一枚。
3.2についての続きと_e0077477_180767.jpg

サブも庶民。サンプルじゃないお。
3.2についての続きと_e0077477_1803123.jpg

by cahlan | 2015-12-23 18:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan