人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.2前期を少し

3.2も来たことだし久々夜長めにイン。チームメンバー(と言っても3人ですが)も久々に揃いました。お二人は魔塔に行っているようでしたので、エジャルナ便せんクエストを。これは一瞬で終わります。討伐対象のアッシュリザードが出てすぐですから。まだ少し調整時間あり対象がアックスドラゴンだったので竜牙石取り。

甘党ドルボードなかなか面白いです。お菓子を落としながら走ります。SSがうまく撮り辛いですが…。お城の尖塔いいですよね。ノイシュバンシュタイン城モデルかな。シンデレラ城みたく。
3.2前期を少し_e0077477_274625.jpg

なんやかやで遅くなってしまったのですが「邪神の宮殿行きませんか?」。1回だけってことで行ってきました。ひとまず一獄(20分以内、道具使用不可)へ。ドレアムと真災厄だと聞いていたので、普通に魔使にしてみました。一獄なら職業縛りはないのでそのまま。2体ともオリジナルに比べて攻撃力は低めですがそこそこHPも高い。真災厄が黄色にすらならない感じ。としたところで回線クルクルの方が黄色に!!「ぎゃぁぁぁぁ~!」。ご迷惑をおかけしました_(。_。)_

昔からある現象で最近は減っていたのですが、DQ10が重い時に変な切れ方をしてしまうらしく復帰にも時間がかかりました。一人欠けも影響したのかな全滅だったとのこと。この時点で1時。不安定な気もして躊躇しましたが、もう1回ということに。4人の中ではお一人がバトにチェンジ。火力を上げる作戦かな。落ちてて聞いてなかったけどw。2回目は少し慣れてきたこともあってクリア。こんな状態でしたけどね。
3.2前期を少し_e0077477_281865.jpg

ドレアムは爆弾岩を呼ぶことはないみたいなので即死耐性はいらないかな。混乱とかあるといいかもですが、後衛なら範囲避けられると思います。って、1回浴びたけどw。あと一獄ですらMPギリギリで妖精たちのポルカがあったから削れたようなもの。二獄は杖&短剣縛りだから僧は入れず賢者、旅などで回復して踊子火力かな。MP回復は杖魔戦の必殺待ちでしょうか。何とかなりそうですが、オートマッチだと構成運次第かもですねぇ。三獄は戦、踊子縛りって高額薬品投げまくりになりそう。これは正直パスかも。

ということで久々3人でSSを。ご褒美コスプレと言われたw。各種取り揃えましたよ。
3.2前期を少し_e0077477_285140.jpg

サブも乾杯。泡が見えてないので中身は決してビールではありませんよ。ってこと?。
3.2前期を少し_e0077477_291675.jpg

ああ、そうそう。大ボケを。クリスマスプレゼントで大竜玉来てないと言ってましたが、コンシェルジュ受け取りだったのね><。。。すいません来てました。これで大竜玉が+1に。金のロザリオもそうなのですが。今、銀ロザ、竜玉ともにリーチ。2/3にかけて伝承するか理論値待つか。竜玉はハズレ引いてもHP+4だからやっちゃうかとも。

しばらくはストーリーあるのでインしてます。多分。

そうそう。邪神~ですが、マホトラ試さなかったなぁ。どうなんだろう。二獄は魔力のバラードとかあるのか。バラバラで効果倍とかないけど。なんかのゲームみたく。ソウル、マドマドとか思い出しちゃった。
by cahlan | 2015-12-25 10:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan