人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N高

いやいや。広場見ていてN高って「日本高校」とかの略だと思ってたんですよ。実際にこの4月からネットの高校として開校するんですね。なんでもカドカワが創るとか。

理事がすごい。鈴木敏夫さん、志倉千代丸さんとか。講師なのかな、いとうのいぢさんの名前もありました。基本、今までの通信教育と同じって言えばそうなのですが、ネット全面利用と講師陣の凄さでしょうか。上手く行くのかどうか分からないけど、教育の世界も変わって行くということでしょう。

で、広場にも出ていましたがDQX内で「遠足」があるとか。ここでN高のリアル制服と同じデザインの装備がN高生に配布されるらしい。いずれ一般にもということのようです。イメージのSS見てみると、みんな人になってる。コレって遠足までにキーエンブレム6個集めておいてねってこと??

さらに気になるのが「こんな可愛い子が女の子のはずがない」はいいのかダメなのかっ。こういう高校なんだからそのあたりは柔軟なのかな。どうなのか。ということで意味のない一枚。
N高_e0077477_19171938.jpg

そもそも通信教育なのに制服って何? と思っていたら、入学式やスクーリングの時に着るとのこと。スタイリッシュだから普段着にともありましたが、ゲーム内ならいざ知らずw。
by cahlan | 2016-04-04 19:17 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan