人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々過ぎて

アレフガルド・イベントですが、ミッション10はレグナじゃなくて、まさかにストーンマン。あのイラストからも、本日はレグナ1だったことからも絶対そうだと思ってたわけですが‥。確かにレグナにした場合、「竜鱗のまゆ」のサーバーがもたないかもですね。

今時の仮装基盤でしょうから、日曜だけのスケールアウトに対応可能だとしてもハンパなく混み合うでしょうし、データベースが耐えられないね。多分。もちろん定員制もアリなんだけど、これはこれでイライラしますしね。シュッシュオンラインみたく。

今日をみた練習でもないのですが、昨日は久々にレグナへ。2でした。タイミングが思い出せず、動作が遅い。テイルジャンプが間に合わないのが何回か。でも、火力が上がってきたことと、みんな強くなっててわりと楽に。未だに3までなのですよ。3.3の間にはホップスティックも来ますし、さすがにそろそろ4と思いつつ。連続して行ければ何とかなるとは。

あとはチムクエでアトラス強へ。中身2+サポでも楽々倒せるようになってました。
久々過ぎて_e0077477_18104325.jpg
昨日、今日の試練でパラもLv92まで。昨日は試練をおごってもらって中身4人ですが強引にパラ参加。基本、ポンまいてランド連打なんですが、構成を考えたサポの方が楽ね。でも、不思議構成もそれはそれで面白い。ちなみにポンがまける職業なら、僧の代わりに賢者を入れて火力アップしてます。オノ戦士、棍旅、賢者。これで30分11門は元気余るくらい。

週次討伐は未報告で3.3を待つ予定です。今日は、しにがみのきしで少しだけイベントのお手伝いを。そうそう。夢見のかけらで、セラフィもらいました。
久々過ぎて_e0077477_18111792.jpg
でも。ですねぇ。なぜにストーンマン?。レグナでなくとも、もうちょい竜らしいのを選べばいいのに。それとせめて30の倍数にしようよ。ってかですね。今回、1つずつターゲットを紹介しながら、数などは調整していたような気がする。前回の1日前終了を気にしてるんでしょうか、それとも利用者動向が読めなくなってきてる?。後者はヤバイ。

蛇足ながら、これを書いている時点でストーンマンは約45万ほど。16時ごろからミッション開始でしたので2時間半で半分弱。これからインできる人も増えて行くと考えると余裕で行ったね。結構、生息域が限られるので厳しいと思ったんですが。

by cahlan | 2016-05-22 18:13 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan