人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当日

さて、3.3前期当日になりましたね。VUPだけはメンテ中でも可能なのでやっておきましたが、本格的にいろいろできるのは土日になるかな。

それを前にチームレベルがLv40になりました。ほぼ、リーダーのみの頑張りなのですが‥
当日_e0077477_08385130.jpg
アニメの方は「キズナイーバー」が面白くなってきた、穂乃香ちゃんストーリーがこのところ数話。なんとなく、ありそうな、というか、瑠々ちゃんの家族の場面は「あの花」思い出させる。なんていうか、今までも思うのですが、人ってそんなに新奇なことを次から次へと思いつくものでもない。

ちょっとした新奇とありきたりだけど上手い組み合わせや、脚本運び、それぞれの場面の見せ方(絵コンテ)がさすがですね。雨の日に葬儀場の煙突から煙出てる場面とか。これだけで、穂乃香ちゃんは瑠々ちゃんが死んだことを知り、葬儀にも出席できず‥と分かるわけで。

「まどか☆マギカ」だって展開の意外性であって、展開そのものが特別というほどでもない。・・・と考えると、少なくとも穂乃香ちゃん編はよかた。さて、次どうでしょうか。

by cahlan | 2016-05-25 10:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan