人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年夏アニメ7

むぅ、面白いですね。GA。アクセスが減る段階での導入が悔やまれる。Macは私自身でしょうから、WindowsとAndroidが半々。ブラウザーはChromeかIEみたいです。iOSがないですねぇ〜。なんでだろ。日本各地からもアクセスがあって、ありがとうございます。

ということで選挙です。結果自体は論評しませんが、相変わらず投票率低いですね。前回よりは少しよかったもののワースト4だとか。半分近い人が棄権ですからねー。外国では選挙が義務という国もあるとのこと。行かないと若干でしょうけど罰金とられたりするようです。

まぁ、選挙の位置付けから義務というのは変な気もしますが、そこまでしないと投票率が上がらないのでしょう。日本では、そろそろネット投票を検討してはいかがでしょうか。スマホで簡単にできるとなれば、投票率下降が顕著な若い層に有効かと。技術的には、もうカード決済だって、確定申告だってできてるので大きな問題はないと思われます。

マイナンバーもありますしね。もちろん、ネット使えない人もいるわけで旧来の投票所も併用する必要がありますが、公共事業と考え、思い切って税金投入すればどうでしょうか。政治って一種究極の選択をすることでもあると思うわけで。若い人かお年寄りかの二択なら、将来ある若い人の意見を反映した立法が優先すると思います。

アニメの方はお目当てとしているものが、バンダイチャンネルでスタートしない。全部の初期レビューがなかなか揃わないです。「ダンガンロンパ」「アルスラーン」「ベルセルク」「OZMAFIA」「NEW GAME」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」あたりも追加する予定です。課金事情と本数が多すぎるので少し整理するかもですが。ってDQ10ないと結構本数見れますねw

そうこうしているうちに、「ReWrite」の2話が。うーーん。これ小鳥ちゃんコースだけじゃないの。ギャルゲーだから仕方ないのだけど、登場する女の子多すぎで誰が誰やら、ストーリーもごちゃごちゃです。ゲームの評判は良かったみたいですが、アニメ化は難しい作りだったかも、でも、千和さん聴きたさに継続。我慢して観る。ということでお花を。夜とったのでピンボケが激しくマシなところをトリミングして、ちょっとシャープネス。
2016年夏アニメ7_e0077477_23505945.jpg


by cahlan | 2016-07-12 10:00 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan