人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで、再びアニメ

てかですね。ARMの記事を書いたら突然イギリスからのアクセスがっ。関係ないと思いますけどね。わずかですが、その他にもアメリカ、台湾、韓国、ベトナムからのアクセスがあるようです。そもそもGAの精度は不明ですが‥

で、「NEWGAME!」。女の子ばかりの職場という設定なので、BL系ADV作ってるんだとばかり。って小学生が憧れてた設定はヤバイか。今回はゲームの内容がわかりました。主人公がPS3らしきもので昔プレイしていたシーンが出てきて、その第三弾を作っているというお話。女の子ばかりはきららだからってだけか。

なんだぁ〜RPGじゃん。モデルはどうだろ。アトリエシリーズとかかな。お仕事がら、イラストレーターの方の作品を見させてもらうこともあるのですが、確かに上手い人は多い。EXPOの記事にも書いたんだけど、飛び抜けた個性となるとなかなか。前から書いていますが、私の好みは、漫画家になりますが、鳴子ハナハルさん、志村貴子さん、天野こずえさんあたりでしょうか。パッと見分かりやすい。

主人公・青葉ちゃんは18歳設定なわけですが、こんな礼儀正しい新人って珍しくない?。今時、言葉遣いから、立ち居振る舞いまで教えないとダメだったりしませんか??。あとLINEに慣れちゃってるからビジネスメール書けない人とか。ねぇ〜。

で、いつも気になる未成年飲酒シーン。アニメってフィクションの世界だし、子供向け作品でもないわけで、観ているのは分別のある(ハズの)大人な人達ですよね。いいじゃん。面白ければって思うわけです。

今、読んでる七国王座なんて14歳でお酒飲んでるぞっ。小説OKで、大人向けアニメNGな理由がわからん。「NEWGAME!」はファンタジーじゃないから?。その区別はどこまでですかっ。リアルストーリーたって、非現実的なキャラやシーンはいっぱいありますが。

うーーん。他のリアルでやったら倫理に反する行為とか犯罪じゃん(時代考証によるけど、今なら)とかいうことだって全然スルーなのにこれだけやり玉に上がるのがどうもよく分からない。

ちなみに森武蔵は、森伊蔵のことでしょうか。私は(体質的に)お酒飲めないのでわかりませんが、なにやら高級酒らしい。でもさ。一度でいいから酔っ払うという経験をしてみたい。その百歩前で気持ち悪くなってトイレに駆け込んでる人ですから。

続いて「アルスラーン」です。うーーん。小説読んでいない人にはお勧めですが、読んでたらパスでいいかも。もっと、もっと超クオリティーじゃないと、膨らませてたイメージ(妄想)に追いつかないよ。ちゃっちく見えちゃう。その点、実写ですが「ロードオブザリング」は凄かった。アラゴルンだけ、イメージと違うのだけど。で、なんとか間に合った一枚。
ということで、再びアニメ_e0077477_23312521.jpg


by cahlan | 2016-07-21 10:00 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan