人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年もだんだん終わりに

昨日、MacOSのアップデートが来てたと思ったらiTunesのタッチバー対応みたい。このAirは2013年製。まだまだ大丈夫だけど新しいのもいいなぁ〜。Proだと色がいまひとつだし、持ち歩きには大きすぎるし。MacBookのローズゴールドがほしい。

でもねぇ。MacBookはCPUが貧弱な気が。これはi7のモデルにしたのですよ。Parallels Desktop使うから。DQ10やらない今となっては、構わないのだけれど。でも少なくとも@1年は我慢しよう。ちなみに、Win10もアップデート来てたけど、Parallels DesktopのWin10は上手く当たらず。スナップショットで一世代前に戻して何とか。なんかのファイルが壊れてWindowsUpdateできないという現象があるようです。ああ、そうそう。今回のは重大なセキュリティー問題含むヤツで早めに適応をお勧めらしい。

で、そろそろ2016年のアニメ全体も総括を考えつつ。来年へですね。実は私的にも会社を離れて新しいことを始めるつのりでいます。ここでは、完全オープンできないけど差し障りのない範囲(奥歯に物が挟まる言い方になりますが)でちょっとずつ情報出します。

by cahlan | 2016-12-16 10:05 | Real

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan