人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し中間報告を

「Rewrite」のストーリーが少し読めてきました。「コレ、何の、グリザイア」みたいな。まぁ、いいんですけど。「にゃんこディズ」はショートとしていいと思う。「けもフレ」じゃなくて、こういうのを可愛いと定義するのだけれど‥。

「風夏」も持ち直し感。「幼いころの恋心を高校生まで維持できる女の子なんていないんじゃぁ?」それって男性の偶像崇拝。「歌と演奏一発で会場の雰囲気変えるってちょっと現実ではないような」とか。ツッコミどころ、いろいろあるんだけど。まぁ、少しずつシリアスには展開してきました。

やっぱり男性作家かなと思わせるスッキリし過ぎの心理描写、女性への理想像的非現実感もありなのだけど、丁寧には描けている気がしてきた。ネタバレ見ちゃったのだけど、いいんじゃないですか、今後はどこまで進むのでしょうか?。

そいや明日、けもフレ8話かっ。脳が溶けてバカになりそうなあの感覚。謎解きと合わせて中毒症状が出てきた。早く観たいw。

by cahlan | 2017-02-28 23:56 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan