人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年春アニメ(2017年度始め)

だんだん4月からの情報が出てきました。うーん。週14タイトル=1日2本に抑えたいわけですが、今のところ15本+ショートが1本。やめようと思いつつも「サクラクエスト」がPA作品と知って入れました。

これでも「ベルセルク2」「冴えない彼女の育てかた♭」は泣く泣く外して後日観ます。当然「アイカツ」「アイマス」「アトム ザ・ビギニング」「アバローのプリンセス エレナ」「ガンダム」などメージャーと思しきもの、ソシャゲ系は歯牙にも掛けません。「アトム」とか今更感満載で、そもそもやらん方がいいのでは?くらいのノリで。

アレですね。本当は週20タイトルを覚悟しないとダメなんでしょうけど。中盤持ち直すケースも多々あるので、ワン切りはできないいんですよ。レビューアーとしてもね。

 ◎有頂天家族2(PA作品で1期なかなか)
 ◎ソード・オラトリア(「ダンまち2期?)
 ◎正解するカド(3DCGが「楽園追放」由来のものらしい)
 ◎ゼロから始める魔法の書(ストーリー概要が面白そう)
 ◎sin 七つの大罪(有名ですし)
 ◎ひなこのーと(絵が可愛すぎる。きららじゃないいのだけど)
 ◎フレームアームズ・ガール(「艦コレ」「ストパンぽいので)
 ◎Re:CREATORS(監督あおきえいさんと聞くと外せない。かなり期待)
 ◎月がきれい(正統派ラブストーリーっぽいし。こういうのも入れないと)
 ◎サクラダリセット(恋愛、時々ファンタジーかな。好みの絵柄じゃないけど)
 ◎アリスと蔵六(こういうの大好きなのですよ。監督は「Lostorageの人。期待です)
 ◎エロマンガ先生(「俺妹の作者だしね。見逃せない)
 ◎クロックワーク・プラネット(ラノベ原作はイマイチなのだけど、絵柄がいい)
 ◎終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 (「神ないかと思ったよ。キャラデザ大好き)
 ◎サクラクエスト(PAなので追加。大好きな「花いろ系らしいし)
 ◎RoomMate(OneRoomの男性版=女性向きかな。ショートだし気になる)

 ×冴えない彼女の育てかた♭
 ×ベルセルク
 ×武装少女マキャヴェリズム
 ×恋愛暴君
 ×覆面系ノイズ
 ×ロクでなし魔術講師と禁忌教典
その他、多数気になるものありますけどね。。。

来週末も時間あるので「このすば」行こうと思いつつ未視聴の「Angel Beats!」に手を出しました。いかにもって感じでKeyらしいです。ストーリーもキャラデザも。PAなのでキャラも映像も7年前の作品とは思えぬクオリティー。全部視たら、まとめて書きます。「このすば」も終われるといいのだけど、2期分あるので月内目標かな。

ああ、そうそう。今期で気なってきた「ハンドシェイカー」。手を繋ぐペアが男女ということもあり、それぞれのペア内でのジェンダーの位置付けが面白い。リードしていく女性とサポートする男性。自らの非力を嘆きつつ男性を守りたい女性。「CCさくら」もお父さんがデザート作りの名人だったり、既成概念(というか今はもうリアルにだけど)を変える姿勢は好感が持てる。だだ、コレ3DCGの限界かキャラデザのバリエーションに限りがあるのかな。無理やり変な台詞で個性を出してる感じ。アイドルの子の名言集はチト。

by cahlan | 2017-03-13 10:00 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan