少し散歩を

本日は午後から散歩に行ってきました。って、ついつい予定の倍10キロ以上歩いてしまいました。次の週末晴れたらここを久々走る。桜並木が綺麗なんです。うまく行くと咲き始めてるかも。今日は歩きだったからいいのですが、ジョギング専用の小型iPodが壊れてしまいました。どうしたものか。

そいや、ネットを見るともなしに見ていたら、DQ10は有名ブローガーさんたちも軒並み引退や休止だとか。やりたくなるとマズイので意識的に情報遮断しているのだけど、なんだか劇ムズコンテンツとレベルアップ経験値も酷いらしいことは分かった。むぅ、まだ完全休止(ほぼ引退)から1年経ってないいんですよね。踏ん切りがつきすぎで、少し寂しいような。

で、アニメおさらいは「SHIROBAKO」。14年の作でPAなのに何故か気付けなかった作品。ああ、結構ゲーム中心だったか14年。アニメの制作には関わったことないですが(少し前の感じかな)だいたいのところは分かる気がする。がっ、コレって観てるうちにゲロ吐きそうな気がしてきた。プロジェクトマネージメントと同じじゃん。

リテイクって「手戻り」と同義語だよね。プロジェクトを管理するということは、スケジュールは当然のことながら、お金も管理しているわけで。「そこをなんとか」で頭下げるのは、追加費用も勘弁してくださいという意味で。過去の悪夢がフラッシュバックするので、どんどん進まないけどゆっくりとね。ということで、今日撮った一枚。こういうのも春らしい。


e0077477_21400608.jpg

[PR]
by cahlan | 2017-03-20 21:43 | Real | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan