2017春アニメ1

「けもフレ」12.1話でていましたね。たつき監督が「趣味で・・」などとコメントしていましたが、ちゃんと声優さんがアフレコしていますし、短いながらもしっかりしたエピソード。電車が遅れた水曜朝もいい気分にさせていただきました。

春アニメは配信スケジュールなどの関係で、週末あたりから本格的にレビューする予定なのですが、ひとつだけ観たので。「アリスと蔵六」。

なんでも、賞をとった有名マンガのアニメ化らしい。魔法ありのロー・ファンタジーはラノベっぽい気もしましたが。施設から逃げてくるとかもよくあるパターンではある。問題は原作に忠実なキャラデザらしく可愛さが今ひとつ。それとカーチェイス場面で自動車などの3DCGに2Dキャラを重ねた映像は少し違和感。いろいろ試行錯誤中なんでしょうけど。

ただ、今までは魔法少女の相方は同世代の子というのが定番設定だった気がします。が、こちらは、70代設定かな。矍鑠としているけどお爺ちゃん(現代の年齢換算なら初老とした方がいいか)。魔法の発露という非現実にも動揺しないって、リアリティーがないのか訳ありなのか。ヤクザとの付き合いもあるようなので、過去があって肝が座ってるということか。

展開次第ではなかなか面白いかもしれません。というか展開で魅せるつもりか、人物描写で行くのか微妙な感じの空気感ですが、どでしょう。花屋さんという設定はいいかもしれません。

ところで、オープニングの国道246号線ですが、御殿場14キロ、沼津39キロ、静岡96キロはどこか? 静岡から神奈川に入ったあたり、山北町近辺と予想w。以前の白いお花と同じようだったので日を開けて。綺麗でした。


e0077477_10102803.jpg



[PR]
by cahlan | 2017-04-05 10:15 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan