2017春アニメ11

延々続くタイトル今週中は続く。「ソード・オラトリア」初見。「ダンまち」外伝とのことでしたが、本編の主人公であるベル視点ではなくアイズ側から同じ時系列を描くような感じに思いました。

外伝の定義とはちょっと違う気もしますが、こういうのどう呼ぶのでしょう。「あの花」の映画版がそうでしたね。メンマ視点で。

「ダンまち」自体はどうだったかなぁ。少し前でかなり忘れていて思い出し出しですが、普通のハイファンタジーだったような。確か1期が完結までは行っていなかった気がするのに「外伝」というのはちょっと変わった方向性。意味があるかどうかわかりませんが、それ含めて。

2話に入った「フレームアームズ・ガールズ」。FAGでいいのか。オパ〇ツとか電源入れるところとか、微妙にエ〇いのは(主に)男性受け狙いかな。「妹ちょ」みたくやり過ぎでもなく、あざといですが、前にも書いたように嫌味がないのはいい。軽く観れて気に入ってはいます。ということで、さくらが終わりツツジかな。


e0077477_10085134.jpg


そう言えば、知り合いが「月がきれい」に上手い喩えを。「白いご飯みたいに何の味もなく、特に面白くない」。ウフフ。。それはね。毎日毎日、ステーキしか食べてない人が突然、白ご飯だけ出されたら、微妙なお米の甘みに感動するわけですよ。そういうこと。でも、一般受けしないかねぇ〜。

[PR]
by cahlan | 2017-04-19 09:49 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan