2017夏アニメ4

制限しようと思いつつ、ちょっと気になるのがショートなので追加を。「徒然チルドレン」。15分枠なのだけど、中を細かくオムニバス形式をつないでいる。登場人物は各話共通で続編だったり違ったり。基本、告白を基調とした高校生のラブストーリー。

それぞれのキャラの個性付けも考えられており、試みとしても新しいけど、観ててちょい混乱してしまうかな。もっと短くして1話3オムニバスくらいで、整合性をもって3話くらいで結末とか整理されていた方が分かりやすい。でも、行ったり来たりの多少の混乱も狙ったものでしょう。ストーリーはありがちですが、斬新な感じがします。あと「ていきゅう9」入れました。

「地獄少女 宵伽」は1話いまひとつだったのだけど、キャラ紹介なので致し方ないか。2話は芸人さんの物語。おっ、ちょっと新鮮でいい感じでした。能登神さんがねぇ〜。椎名へきるさんも登場です。

「メイドインアビス」はキャラデザの頭身が小さく好みではないのだけれど、不思議なファンタジー感はいい感じ。それなりによいのではないでしょうか。「NEW GAME!!」は定番の落ち着き。ワンパターンもまた良し。

「活撃 刀剣乱舞」。ニトロプラスのゲーム原作でR18指定のものらしい。BLっぽい要素もありますが、アニメ版は男性でも楽しめそう。好みからは外れるけど、いいんじゃないなか。バリエーションの一つとして。

「バチカン奇跡調査官」。ホラー系のミステリーのアニメ化です。これもやや女性向け。今回こっちへ流れてるなぁ〜。1回目はワケワカメでしたが。

「ひなろじ from Luck & Logic」。これは男性向けでしょう。さすがに萌え萌え。キャラの頭身やや小さめで可愛い感じがいい。内容はまぁいいかな。深く追求せず。

紹介まだだったかな。「Fate/Apocrypha」。Fate自体をかなり知っているので何とか付いて行けてますが、登場人物が多過ぎ。「なのは」3期を思い出す。内容は面白いんですけどね。方向性がどことなく「シャナ3期」の匂い。正義の味方がなぜか??みたいな。

結局18タイトルとなり、春アニメより増えてるじゃん。ま、いいかぁ〜。

あっそうそう。 (>ω<)わふー!こと、「リトルバスターズ」クドちゃんを主人公にしたスピンオフゲームの映画化プロジェクトでCFやってます。

まず3k万円でOVA20分だそうで数日で軽くクリア。まだ66日ありますがOVAを30分にする4.5k万円までは余裕で届きそう。映画化はどこまで行けばやってくれるのかしら。総額をCFとなると最低でも1億円かな。そこまで行くのはさすがに厳しいかも。でも、全部CFじゃないよね。よね。大画面での「リトバス」是非観たいです。例え30分映画でも。

ちなみに気は心。私も3k円だけのパトロンになりました。クドちゃんも大好きだけど、コマリマックスちゃん出るよね。よね。(PVには出たらしいし)

ということで、お花の写真が切れたので、最近気づいたコレだ!と思えるジョブズの言葉を2つ。

>I’m convinced that the only thing that kept me going was that I loved what I did.
>You’ve got to find what you love.
>And that is as true for your work as it is for your lovers.

>Remembering that you are going to die is the best way
>I know to avoid the trap of thinking you have something to lose.

すごい、なんかそのまま気持ちを言い当てられた。「やりたいことを見つけられた人は、本当の幸せ者」だと思う。「自らのやりたいこと、好きなこと、愛することは世界中の富を全部集めても足りないくらい重い」「不成功なんて些細なこと。やれるだけで自らの幸せの全て、人生の全てを手に入れたも同然」と思おう♪

[PR]
by cahlan | 2017-07-25 23:41 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan