2017年 03月 14日 ( 1 )

この席だけ‥

このカフェのこの席だけWi2が届く。UQとのローミングでモバイルルーターなしで使えるので便利です。朝空いていると嬉しい。ああ、けもフレはまだ明日しか観れないかぁ。あれってネットの情報を総合すると。

特に主役級のサーバルちゃんに顕著なんですけどね。
(1)決してネガティブな発言はしない
(2)他者に劣る点があっても「きみは別のことが得意なフレンズなんだ」とあくまでも肯定する
(3)相手の美点は直ちに「すごーい!」と褒める
4)「何それ!何それ!」とどこまでもフレンドリーに他者の行為に興味を示す
(5)悪意の人(フレンズ)は皆無(実は善人みたいな方向性)
ということで、ポジティブ、フレンドリー、自己肯定発言が短いフレーズでサブリミナルのように繰り返され、脳内に大量のドーパミン分泌が促される。とても幸せな気持ちになってきて、この快楽が忘れられず、中毒症状が現れ洗脳に至る・・・って。

まぁ、アニメ化にあたって、たつき監督の存在も大きいかな。ローコストを強みに変える手法。最後のPPP人形劇なんて「てさぐれ!」思わせる真骨頂。

[PR]
by cahlan | 2017-03-14 10:07 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan