2017年 04月 02日 ( 1 )

CCさくら・2巻

金曜の会社帰りに書店で買って来ました。3月末だと特装版しかなく、お値段数倍するのだけれど、早く読みたかったので。帰りの電車であっというまに終わった。小狼もエリオル君も腹に一物ある感じ?。なんとなくお決まりパターンですが、新キャラ登場ですね。

なんだろ。もう一つの世界から来たさくらちゃんの鏡かな。「CCさくら」は大好きなのだけど一点だけ不満は、こうして謎を隠す人がいて最後の方での理屈付けに少し無理があること。今回は自然な流れをお願いします。

ただ、このペースで連載されても物語の進み方が遅く、来年のアニメ放送開始時点ではストック不足なんじゃないかな。苺鈴みたいにアニメ専用キャラを創って引き伸ばし作戦かな。どうだろ。

それはそうと利佳ちゃんは別の中学に進学したことになっていて出番がないです。川上とも子さんが声を当てられないことに配慮してかな。深謀遠慮なんでしょうけど。寂しいですねぇ〜つくづく。

で、本日は晴れたので約13キロコース走って来ました。理想は1時間くらいで走れるといいのですが、まだまだ、膝が気になるのもあって1時間半程度かかりました。途中の桜は五分咲きでしょうか。駅方面では屋台も出ていたりしました。

iPod聴きながらでしたが、ふと、いつ買ったか忘れていた曲が。「最後の春休み」。「たまゆら」かな。

>目立たなかった私となんて 交わした言葉数えるほど♪
>たまに電車で目と目があっても もう制服じゃない♪

スローなユーミンらしい曲が甘酸っぱいです。ということで、これ匂い椿(香り椿)という花だったようです。通常の椿と違いすごい香りますが、薔薇や金木犀などと違って優しい感じかな。



e0077477_16421845.jpg

[PR]
by cahlan | 2017-04-02 16:43 | Real | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan