2017年 04月 12日 ( 1 )

2017春アニメ5

例によって配信スケジュールで遅れ遅れですが「フレームアームズ・ガール」。この方面は興味がないため寡聞にして・・となるわけですが「フレームアームズ」というプラモデルシリーズがあるみたい。

コトブキヤというところが販売しているけれど、プラモ販は当初「男のロマン」だったらしい。でも例の「ストライクウィッチーズ」のデザインを担当した島田フミカネさんがたまたま描いたイラストを製品化して大ヒットしたのでアニメ化へという流れらしい。

いきなり「ストパン」などでお馴染みの縞パ〇ツでてきたので、あれれ??。一応、ズボンではなくレオタードらしいですがw。武装神姫を重せせる小さなロボットたちですが、わりとほのぼの展開。どうだろ、と見せてのシリアスはないようにも思いますが。

プラモ薀蓄を入れ、主人公を敢えてJKとしているあたりは、ユーザーをターゲティングしていますね。「あざとい」と言えば。ものすごくあざといのですが、ある意味開き直りが清々しい。嫌な感じは受けません。中途半端なお決まりロー・ファンタジーよりいいのではいかなという印象です。監督さんも「こわれかけのオルゴール」担当の方でしたし、シリーズ構成が歌手の方?というのも気になるところ。

ということで昨晩のデザート。というか私のではないですがあまりに・・だったので。


e0077477_10083038.jpg


[PR]
by cahlan | 2017-04-12 10:09 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan