2017年 04月 20日 ( 1 )

2017春アニメ12

「はーいよ〜頑張っていきますよ〜」♪♪(フェネック風に)。「エロマンガ先生」。なんかアニメのお話を友人として周りを気にしなければならないタイトル。略称を早く決めてほしい、ひとまず「マンガ先生」かっ。

「俺妹」と同一作家で同一イラストレーター。しかも兄と妹のラブストーリーという似たような基本設定。観る側の既視感回避のためでしょう。ラノベ作家とイラストレーターがたまたま兄妹だったという、いくらフィクションでも無理無理過ぎる設定。

私、兄弟姉妹はいませんが血の繋がった人同士って、ヤナ感じを否めません。同性の方はむしろ〇〇ですがw。オイディプス王の悲劇とか、WIXOSSのように心の闇まで行くと、私の中の背徳感が逆にプラスに働きメロメロ方向へ。でも、さらりとやられるのははちとねぇ〜。今回は義理の妹となっているので、その点は大丈夫。

ただ、前述の設定といいストーリー展開といい強引過ぎて付いていけない感がありました。「俺妹」はさすがの倉田英之さんでしたしね。主人公が「SAO」キリト役も演じた松岡さんという点でちょっと魅かれる。くらいかなぁ〜。話題作ではあるけど。

続いて「アリスと蔵六」の3話。しばらく日常かと思いましたが、まさかの急展開へ。予想に反するジェットコースター型の期待も膨らむ。キャラデザだけが好みじゃないけどガマンするよ。

早苗ちゃんの豊崎愛生さんがいい味出してます。この方、ルックスからかアイドル系分類かもしれないですが、なかなかヤル人って思ってました。あとは、ねぇ〜なんと言ってもミリアムの能登神様。シルクのような声というかすごい好きです。「有頂天家族2でも出てるし今期は楽しみだな。で、またツツジ。


e0077477_00045440.jpg

[PR]
by cahlan | 2017-04-20 00:05 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan