2017年 05月 05日 ( 1 )

手をつなごう

週一の「月がきれい」。ネットを見ても今までの深夜アニメトレンドを知っている人ほどハマるみたいですね。もともとそういう狙いだったのかどうか。聞いてみたいものです。みんなもう1回、中学生活やりたいのかなぁ。

もし「サクラダリセット」みたいに過去に遡ることができて、自分が記憶を保持できるとすると。どうだろ。過去を振り返れば思い出すだけでゲ〇吐きそうなイベントが多数。やっぱ、いいとこ取りはできないわけですもんね。でも、自分の力が及ばず皆んなに迷惑かけた責任を感じてるイベント(特に仕事で)は多い。

「戻りますか?」と神様に問われたら「Yes」と答えるだけの責任感はあるつもりではいる。例え今の記憶を持って繰り返せたとしてもアニメのように上手くは行かない。結局、未来は変えられないとは思いますけどね。

ということで、Charaさんの「やさいい気持ち」が挿入歌に。でもコレ歌詞的に「手をつなごう♪」だけな気も。前回の「初恋」も「校庭を走る君がいた♪」だけだったか。いずれにしても15年ほど時が進みました。って、もうこの曲も20年前かぁ〜。ああ、まだ生まれてないや。

ってですね。あの場面、好きな気持ちはあったとしても、女の子サイドから見て予想外の手来られたら。「キャッ!」とか言っちゃいそうな。茜ちゃん意外に大人だなと感心してた。

昼間、暇だったので送別会の練習で一人カラオケに。よくカラオケご一緒させていただく方が異動になるということもあり、少し、奇をてらってみてはどうだろうか。いつも「Distant Worlds」があるという理由でDAM選ぶのですが、今日は空き部屋の都合でJoy、

ガンスリ主題歌の「The Light Before We Land」もなかた><。。探せなかっただけか。Joy なら「奏」で「一週間フレンズ」の映像が出ることを確認。で、「Fly Me to the Moon」。ジャズのスタンダードナンバーとして知っていましたが、林原めぐみさんでやってみた。エヴァの映像出ます。原曲よりテンポが速い気がしたのは気のせいか。でも何とかなりそう。奈々さんの「SECRET AMBITION」も思い出しておきました。ああ「ようこそジャパリパークへ」はデフォです。

で、いい香りがすると思ったらジャスミン。最近、植えているお家が増えた気がする。


e0077477_18045576.jpg

[PR]
by cahlan | 2017-05-05 18:05 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan