カテゴリ:未分類( 2 )

だんだん年末になってきました。今年、もう1本映画とも思いつつ。いろいろ観ていたのを一つ。Honey worksという楽曲、動画などを作成しているグループが原作や楽曲を提供してできた映画のようです。

楽曲的には最近ジャズっぽいのに好みが行ってる私にはアレですが、中高生あたりがターゲットでしょうけか。ハニワという単語にはひっかかりがある気がしますが、詳しくは知りませんでした。しっかし、もともとニコ動への投稿から始まったらしいグループですから、KADOKAWAですよね。N高も「リゼロ」もそうですが、ビジネス的に斬新な試みというか、目の付け所がすごいです。

内容については、うーーん。悪くはないのですがアニメ単体で評価すると捻りが何もない。キャラの心理的背景とかは皆無で、少女漫画的アルアルストーリーのみ。中高生というより「12歳。」とか小学生向けアニメな感じ。

ただ声優さんのチョイスがすごく良く、キャラデザも少女マンガ風でいい感じ。それだけでとてもよく見えます。なんかと違って。普通に男女交際とか超新鮮だったりします。美々ちゃん化している身としてはですけどねー。ちょっと夜景など。
e0077477_10074895.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-12-15 10:11 | Comments(0)

週末定例が

「vivid strike」から観ていくわけですが「ほう、こういう展開ありか」みたいな。だんだん妙なフラグ立てて、それを裏切る手法も飽きてきましたがっ。まぁ「なのは」ですから、声優さんを聴くアニメとして。

「3月のライオン」は今週はお休みでした。続けて「ガーリッシュナンバー」ですが、さすがに業界ネタはやり過ぎはマズイだろうし限界かな。親子ネタに移行。温泉のモデルどこでしょう。山形設定ですので銀山温泉説が。ネット見る限り川があって近いかも。

今回は千歳ちゃん、ほとんど出番なし。こっちでも干され気味w。そいや「ドル売り」という言葉初めて聞きました。為替じゃないよ。ということで、味が綺麗だったので。
e0077477_16272497.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-11-27 16:38 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan