カテゴリ:Game( 2 )

いろいろありまして、いただきもののゲームをプレイしてみました。経緯とか説明し辛いので省略。もう随分前のもので、ADVですがなんとPS2版です。PSなんでマトモなのですよ。分かりますよね。

フルボイスですしオートで進めるとビジュアルノベルかな。まだまだ前半ですが分岐もありません。コレならアニメ観てる方が楽とついつい。で、いつも続かぬADV。

ゲーム名伏せてるのにバレそうなネタ。言いたくてしょうがないので。OP映像が新海さんなんですよ。短いですが「らしい」映像。色や光の美的センスも大きいですが、私はカメラアングルが好き。「撮る」角度、カメラの動きからズームの感じも独特。ということで、やっと外出できたので梅。なんかボケてる。


e0077477_17475198.jpg


アニメは「デミちゃん」とか「スクスト」とか書くことなくて「リトバス」少々。


[PR]
by cahlan | 2017-01-29 17:48 | Game | Comments(0)
映画なのですが自宅で観ました。フルCG、さすがスクエニさんの映像ですが、うーーん。FF14あたりのムービーと大差はない気もするし。これは映画館の大スクリーンとオーディオシステムで観るべきものでしたね。

よくみるとモーションキャプチャー外なのかな。Mobキャラはやっぱり動きが変。ストーリーもRPGとして自キャラプレイするなら十分面白そうですが、映画としてはどうだろう。。。各キャラの背景描写、性格づけがイマイチな感じです。て、最近、こっちに拘る傾向がっ。

確かにCG技術としては、髪の毛1本1本の動きなんかすごく進化してるんですけどね。でもまだ、肌の質感がもう一歩かな。まだ少しノッペリ見える。特に男性の筋肉のつき具合とか、女性の肌も綺麗すぎ。コスチュームで誤魔化してるけどね。FF14でも水着になるとマネキンみたく見えちゃうんですよ。そんな感じ。髪もポニテは誤魔化し??。

とはいえ、現段階では世界でも屈指のリアリティーであるには違いない。人の描写を除けば、建造物やメカ系はもう来るところまで来た感じです。

あとお姫様は、やっぱり声優さん使おうよ。耳についたなぁ〜。てかコスももうちょいフリフリの可愛い感じがいいのだけれど。あっ、フルCGはそっちもまだ難しいのかな。ちなみに車がなぜかアウディ。と思ったらスポンサーでしたー。ついでに、ルシス王城ですが似てるなと思ったら、どうやら都庁がモデルらしいww。外国向けならいいけど日本人にはちとダサイイメージが。

ということで、毎冬届くシクラメンです。いつも水をやり忘れてシオシオに。
e0077477_22263707.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-12-25 19:06 | Game | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan