<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クリエイターEXPO

昨日の夕方行ってきました。久々のビッグサイトです。イラストレーターさんのブースを回ってパンフを集めます。みんな上手いですね。って言うか、それだけ競争が激しいということでしょう。

上手というレベルだけじゃなくて突き抜けた個性がないと超有名にはなれないのかな。それこそ天野さんみたく。画才もないのに評論家でごめんなさい。好み的には女性が描く男性キャラが好きですが‥。女性キャラはどっちでも。

ただ、イラストを描いてもらう場合、点数が多くて同じキャラを原作者以外に描いてもらうことがあります。どう直しても微妙に違う。ソーシャルゲームでキャラに全く統一感ないとかありますよね。ちゃんと見比べると個性はあるのですよ。でも「突き抜けた」ってところが重要なんでしょうねー。蛇足ですが、その点、アニメの分業化というかちゃんと統一感出せってるのはすごい。

好みだけ言うと水彩系がいいですねぇ。おひとり新海誠監督作品ばりのいい感じの方いました。と思い出して検索したら「君の名は。」が8月公開とか。東宝で全国ロードショーじゃん。すごいな。昭和の名作ラジオドラマとは関係ないようです。

で、少しアニメへ。「ふらいんぐういっち」。なかなか良かったと思いますよ。好みだったダケと言えばそうですが。媚びず環境アニメとして。なんていうか、いい湯加減のお風呂に浸かっているような。ずっとこの世界観の中にいたいなぁ〜みたいな。

欲を言えば、もう少し弘前の風物を取り込んでもよかったかな。最後、「ねぷた」で終わり。これが少年誌連載というのも何だか面白い。ただ大人気となりそうにもないので、2期はないかなぁ〜。あとは良し悪しでしょうけど、なおちゃんに、もう少しだけ恋愛模様を入れてもよかったかな。敢えてさけたのでしょうけど。ということで、DQ10インしてないので適当な一枚。
e0077477_09501737.jpg
そういえば、ローソンキャンペーン始まるんですね。うーーん、あんまり魅力的なアイテムじゃないなぁ〜。

[PR]
by cahlan | 2016-06-30 10:00 | Real | Comments(0)

キズナイーバー

今期の作品の中ではかなり高評価です。出たしは「何だかなぁ〜」でしたが、ラストに向かってそれなりに盛り上がったし、岡田さん脚本の恋愛模様はなかなかよかった。過去の類型もいろいろあり、まとまりが良すぎるのも、作品全体を小さく見せてもいますが。最後は予定調和のハッピーエンド。これはこれで今風でいいかも。秀作って感じでしょうか。

昨晩は、ピラ7〜9層行ってきました。道具で行くのは初だと思います。バト、戦、僧、道具(=私)。8層でラスボスが象さん付きだったり9層呼ばれまくりだったりでかなりバタバタでしたし、私も慣れなくてアレでしたが無事に。でも、今は何でも行けちゃいますねぇ〜。で例によって‥。Sキラは週末ですかね。
e0077477_09552979.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-06-29 09:56 | Anime | Comments(0)

Silver

「あんハピ♪」最終話観ました。いろいろ書くようなアニメではないのですが、この種のものでは定型を踏まえていたというか。それだけですけどね。これはこれで。DQ10、平日は何もなしですが髪を銀色に戻してみました。定番ですw
e0077477_09515034.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-06-28 09:54 | DQ10 | Comments(0)

Fly me to the moon

なぜかカフェのBGMが。結構、好きな曲です。1954年のジャズのスタンダードナンバーだそうです。たまたま買ったオルゴールがこの曲だったり。数々のカーバーバージョンがありますが、エヴァのEDでも有名ですね。でも、一番はピアノかな。

DQ10の昨晩はインしてスキル振り変えてみました。Sキラマはツメ、ツメ、バイキ、僧が基本みたいですがFBが入らないのでバイキはブメ道具の方がいいみたい。DBとレボルスライサーが有効みたいです。スクルト、メディカルデバイスなんかもいいのかな。

ということで、ムチを切って(100%は騙されたw。160までに)ブメ180、ハンマーは120の道具を復活。練習でフレとピラ1〜6層へ。今回はさすがにアンク確定は8層みたいですね。一番、メンドウなところや。終わって一枚。チームレベルがLv41になってユニが少し変化。といっても、ほんど貢献してないですが。
e0077477_09584437.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-06-27 10:00 | DQ10 | Comments(0)

日曜は達人クエ

少しアニメへ。「コンクリート・レボルティオ」。うーーん。最後まで分かったような分からないような。それなりには繋がりましたがっ。昔のアニメの薀蓄もちょっと疲れたし。「はいふり改」。次が最終回みたたいです。それなりにまとめてきましたが、シリアス系なのか違うのか、軍事系としてもかなり中途半端でしたねぇ。「リゼロ」。最初の期待が大きすぎて失速感ありましたが、そこそこの良作でしょうか。2期あるみたいなので楽しみです。

で、DQ10ですがコインボスは例によってちょい待ちで〜す。邪神の一獄はクリアしましたが、二獄がダメだった。短剣魔使で盾を呪Gにして行ってみましたが、メンバー運もありますし。これは時間あるのでまたで。あとはチクムエなどが昨晩。

本日は週課終わって、夕方に少し時間があったので達人クエ。道具使いと行くヘルバトラー強。フレが耐性付きで槍道具を預けていてくれたので借りました。サポ3で挑戦です。最初は安定みて、戦、僧、道具、魔使(=私)でした。魔使は離れられるのでいいんですが、炎耐性がねぇ〜。3分20秒に間に合いません。構成変えてバト、バト、道具、旅(=私)でも時間間に合わず。

確実に呪Gのある人を選ばないとダメかなということで。バト、バト、道具、賢者(=私)で2分6秒クリアでした。
e0077477_17431634.jpg
道具使いはフレのアドバイスで「いのちをだいじに」。これでメディカルデバイスやってくれます。バトは「ガンガン」ですが、クリア時はノックバック期待でハンバトを選びました。光弱点なのでギガスラ系も捨て難いですが。速かったは序盤のいいところで私が逆鱗→イオグラ行けたこと。従者が吹っ飛びましたw。

そういえば、ショップの「メルヘンの家」がなかなか魅力的なのですが、サブで買うにしても荷物の入れ替えがメンドウ過ぎる。フェンスなども変えられないみたいですし。Sサイズで中がMとか、手抜きだけどありがたいのですが‥。

それとリユックなんですけどね。「CCさくら」みたく、羽根付きがいいのだけれど。「あんハビ♪」のもコピ‥じゃなくてオマージュかな。ああ、「化物語」の八九寺真宵ちゃん風もありか。もうちょい可愛いなら課金するぞ。


[PR]
by cahlan | 2016-06-26 18:05 | DQ10 | Comments(0)

少し待ちで

Sキラマ始めコインボスあるので行こうと思いつつ、タイミング待ちです。アクセ的にもそう「ほしい!」という感じでもないので、Sキラマは一回倒して称号だけでもいいような。でも、最近、モグラといい魔人といい、それなりでないと倒せなくなってきましたねぇ〜。いいのか悪いのか。どう分化していけばいいんでしょうねぇ。

てことでチムクエなどをしつつの昨晩でした。依頼書で久々ここ行った。
e0077477_14481112.jpg
いろいろ面白いフィールドあるんだけど、なんとか有効に使えないものかしら。もったいない。


[PR]
by cahlan | 2016-06-25 14:52 | DQ10 | Comments(0)

福引の日当日

DQ10の状態としてどうみたらいいのか分からないですが、SPありがとうございまいした。こまめにスマホで受け取るようにしていましたが、さすがに、受け漏れあったと思います。折角なのに申し訳ないです。

昨晩は早々にSキラ行ってる方もいたみたいです。何やらギミックがあって分かれば何とかなるみたい。練習札も身代わりもありますし。ボチボチに。ってかアクセはいまひとつでしたねぇ。

てことで「本番」の福引。全部で約660枚でした。結果は、Sキラ1!!!。その他も結構よくて、魔人4、モグラ3、ハグ6でした。手持ちと合わせて魔人6、モグラ4ですのでこちらもおいおい。てか、今更ながら福引ですが補助券が〇〇「個」って表示されますがコレ「枚」では?

あとはチムクエで、なつかしの?グラコロ。いつものごとくサポ2ですが。まぁ〜ね。
e0077477_01484499.jpg
練習札は今日の夕刻配布なんですね。週末ゆっくりねってことかな。



[PR]
by cahlan | 2016-06-24 01:48 | DQ10 | Comments(0)

福引の日

ですねぇ〜。実際に行くのは少し戦略確定してからでしょうか。いろいろアレなので逆にちょっとしたイベントに集中するようになってきたような。朝からSPがいっぱい。おめでとうございます!&ありがとう。時々スマホでみてますが溢れちゃったらごめん。

あまりなんかやってるわけではないのでSSなくて。この間、チムクエでアトラス行った時のピョン。
e0077477_10014519.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-06-23 10:01 | DQ10 | Comments(0)

昨日は何も‥

アニメはだんだん終盤を迎えてきました。「キズナイーバー」はなかなかでしたが、うーーん、小品という感じですね。恋愛模様の心理描写はなかなか面白いのですが、それだけと言えばそう。

DQ10、昨晩は何もしていない。このブログも更新だけはしているのですが、UUの数が減ってきています。PCからしか分からないとは前にお話ししましたが日平均10人くらい。ゼロが続くようになるまでは書こうと思いますが。そういうモチベよりネタがねぇ。

明日は福引日ですが、調べてみると400枚どころか約650枚ありました。これで当たりゼロなら笑えるけど。魔人ばっかりとか、意外にそういう結末も予想していますw。ということに少し前の一枚を。
e0077477_09535963.jpg


[PR]
by cahlan | 2016-06-22 09:53 | DQ10 | Comments(0)

最近、わりとボチボチ

時間ある時はレグナをフレにお願いして行ってます。3行きたいのですが、昨日は1。インが遅くなりそうな本日に限って3で。うーーん。新コインボス来るしねぇ。まぁ慌てずに。と、自分に言い聞かせつつ。

そのあとに、フレのサブの災厄を。中身2人で残りはサポで行ってみました。サポでは初めて。気にして耐性など厳選し、離れたいので扇旅とかにしたのですが、そうまでもなかった。もう今更なんですねぇ。
e0077477_09550097.jpg
なんか装備攻めてる人がっ。思わずパチリ。
e0077477_09543561.jpg
この前にチムクエアトラス行ったら、現物が2連続とさらに緑の錬金石。現物は灰になりましたが。

[PR]
by cahlan | 2016-06-21 09:56 | DQ10 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan