神殿レイダメテス

いよいよ、ストーリー上のラスボスが近づいてきました。週末にみんな集まってレイダメスから再開です! その前に。

ログイン時間の関係もあって、あまり「しぐさ」とっていまえせん。お手伝いいただいて「おねだり」と「サイクロンダンス」を(〃^∇^)o_彡☆
e0077477_17561027.jpg
e0077477_17555241.jpg

いよいよ、レイダメスへ!! 構成はLv50〜54のバト盗僧魔でした。
e0077477_17581339.jpg

今日は、ここまでということで、せきぞうも逃げないで全部倒して、お宝もとって進みます。目標到達レベルを少し超えていますので楽々かな。かな。特に危ないこともなくBF前に到着。
e0077477_1823939.jpg

ボスは、もう少し下のレベルでも倒せるようです。痛恨で事故ありましたが、さすがに、わりと安定して倒せました。ただ、固い固い。魔法も炎系があまり効かないので、メラミはダメ。マヒャドは燃費悪すぎて使えず、ヒャダルコ連打でした。ちと時間はかかりましたが… ついでにネタばれ映像を(=^・^=) クリア後のムービー観ると、どう考えてもここで言う「少年」にアレを見られた気がするんですが(。_。*)))
e0077477_19133748.jpg

あとは、僧の証取りのお手伝い。お一人が時間の関係でログアウトしましたが、そのままサポ仲間で参加!
e0077477_1861914.jpg

マホトーンがいいと書いてあったので配りましたが、どうなんでしょう。効いていたら魔法打ってこなかったのかな。これも少々時間かかりましたが、危なげなく撃破☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ なんか、ボスじゃなくて味方を焼いてるような気がするw

前にも言いましたが、駆け抜けている感じです。どんどんクリアする爽快感と、祭りの後を考えると、ちょっとした寂しさと。ああ、でも、でも。いろいろまだまだありますしね。当面、賢者の職業装備がいいなぁ〜と思ってますし。
[PR]
# by cahlan | 2013-11-02 18:08 | DQ10 | Comments(0)

回復役が不足しているからでしょうか。20台後半の賢者で預けると、何人もの方に借りていただけます。最高5人とか。気をよくして、賢者で魔法の迷宮行ってみました。魔法使いのつもりで、イオをぶっ放してたら。あれ?? 僧いない。自分が回復担当であることに気付いたっっw。ボスはマラカス野郎。みんな慣れてない? メイン職とは違うセカンドキャラ?? ちょっと危ない感じでしたが、無事終了。ちゃんと、ドルクマで止め刺しておきましたよ(フフ
e0077477_17374294.jpg

さらに、またまたタコさん。スパスタをLv26まで上げて、魔攻+のパッシブ。これで、賢者の分を除くすべての魔攻+とりました。杖がLv50で更新されて、魔法使いの魔攻がちょうど400到達。エルフの時はね。これから以降は、装備をどう充実させるか次第なので、地獄の沙汰もってことになりますね。いずれにしても500目指して! パッシブは、あとHP+とらないとかな。でも、レベルキャップまで上げる必要はなく、戦士、パラディン、武闘家をLv40くらいですね。さすがにこちらは、PLじゃなくて普通にやろうと思いますが。

でぇぇぇ。フレに姫からのお・ね・が・い。魔法使いの証がほしい!フレ待ち時間に、オーガの初期クエストを。元気玉1個は、かなり嬉しい。
e0077477_1743840.jpg

いつものみんなに協力いただいて、メギドローム戦。構成は、Lv48〜50の武盗僧魔です。見場は弱そうなんですけどね。覚醒してメラゾーマ、イオナズンが来ます。後者は逃げればいいですが。前者は200↑のダメもらいます。私以外はHPパッシブあるので、心配しすぎでしたでしょうか。自分と僧には、マカホンタを切らさないように。マカホンタ分があるので、私の削りが遅く、ちょっと時間かかりましたが、危なげなく撃破!
e0077477_17383691.jpg

あとから思いましたが、メラゾーマの詠唱時間が長いので、メギちゃんが誰に打つのか見てからのマカホンタでも間に合いそう。実は1回、唱える相手をミスったのですが、時間的には間に合ってました。杖の詠唱時間マイナスが微妙に効いたからかもしれませんが… 証はボス戦の場で貰えます。報告行くメンドウがないのがいい。早々、迷宮で試しましたが、イオラ連発してました(・ω・;) タゲとるってさすがに。さらには、ハロウィンイベント後半。合成したアイテムで、前半をリプレイすると一瞬で終わります。後半もそんなに難易度高くなくいい感じかな。

夜は、過去の途中まで。次の週末に中ボスからです… いよいよメインストーリーはラストへ。みんなの家で1枚。
e0077477_0223874.jpg

[PR]
# by cahlan | 2013-10-27 17:42 | DQ10 | Comments(3)

キーエンブレム9-10個目

順調にDQ10ハマっておりますが、ただいまメンテ中。あらら。SSも鯖保存なので、貼り付けることができません。あとで何枚か入れておきますが… ということもあり、久々にFF14にインしてみました。こちらもハロウィンイベント。軽くクエストをこなしましたが、タゲるということ忘れてたり、操作が頭の中で混乱してる。もらった仮装ですが、あんまり可愛くないですね。
e0077477_21552426.jpg

DQ10やりながら、ふと、CLANNADの1シーンが… 第一話の初めのところ、渚ちゃんと朋也くんが出会うシーン。渚ちゃんは、誰に語りかけるでもなく。

>この学校は好きですか
>わたしは、とってもとっても好きです
>でも、何もかも、変わらずにはいられないです

今、すごく楽しいのですが、であるが故に、ふと、でもいつかは…とも思ってしまいます。学校と同じでいつかはゲームも卒業しますから。

ま、それはそれとして気を取り直して、キーエンブレム9個目。王都カミハルムイ編ですが、その前にみんなLv49超えたので、50制限開放クエストを。事前情報では、メガザルロックかなりの強敵らしい。構成は、Lv49~50の武盗旅魔です。痛恨での事故がありましたが、2匹出たら1体寝かせる作戦で安定。クレーター内を狩りつくす少し前で出ました!「女神の黄玉石」。ドロップ率調整されたのかな。FF11だと、こんなのが3つでしたねぇ。ドルボードあるので移動もそれほどでも。30分くらいで終了しました。
e0077477_2473530.jpg

で、本番のクエストですが、ひとまずノーヒントで行きました。構成は、Lv48~50の武盗僧魔。中ボスは、いつものごとく寝かせ対応。スリプルダガー良く通りますし、ラリホーも何とか。寝かせてしまえば、1体1体は大したことないので楽々終了。
e0077477_2473425.jpg

次の大ボスも「臨機応変で以上!」ってことで望みました。結構、強かったですね。でも、範囲ダメが来たらちゃんとみんな自己回復してるし。ボミオスには確実にピオリム来る。ピンチのスリプルダガーが光ってました。寝かせてる間に立て直せますから。魔法使いの反省点は、むやみに必殺使わないこと。ミラクルゾーンは、キャスト長く、その間に殴られる。素直に聖水飲む方がいいかな。でも、これを削ることだけなら、それもいらない気も。ということでみんなのゲームテクでクリアした感強い。なんか、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
e0077477_248171.jpg

さらに、メンテが早く終わったので夜の部。ドルワーム編。中ボスは2体ですが、これも寝かせ対応で楽に。途中の道の方がMob多くて大変だったかも。
e0077477_2541063.jpg

で、10個目のボスですが、なかなか強い。時間はかかりましたが、嫌らしい技が少ないので、蜘蛛よりいいかも。一人の戦闘不能も出さずに終了。
e0077477_2543211.jpg

最後にパチり。ついにというか、早々にエンブレム全てそろって、駅も全部開通。駆け抜けてますねぇ〜 でわぁ〜。
[PR]
# by cahlan | 2013-10-26 22:13 | DQ10 | Comments(0)
10月下旬はハロウィンですね。DQ10のイベントは、かなり凝っています。いや、凄いかも。まずは、貸衣装。みんなでダイスで何を着るかを決めると言っていたのですが、ちょい意味を取り違え。ま、姫でごさいますからしてw
e0077477_18144494.jpg

こんな感じで、別世界を。テーマパークみたいですね。
e0077477_18155618.jpg

ボス3連戦ですが、難易度は低め。
e0077477_18164972.jpg

e0077477_18175256.jpg

e0077477_18181921.jpg

魔法の迷宮もこのコスで! 鞭男?? じひびきをジャンプで凌ぐという仕様は、アクション性あって面白いかも。魔法詠唱中はできないのであせるw
e0077477_18194474.jpg

ということで、魔法使いLv46まで来ました。ミラクルゾーンとって、@1で覚醒。育成計画は、週末の元気玉ある時に、旅芸人&スパスタで魔攻+とりかな。キーエンブレムも@2つ。ちょっと、ペース早すぎな薬缶。
[PR]
# by cahlan | 2013-10-20 18:24 | DQ10 | Comments(4)

エンブレム8個目

そろそろ、みの守りが不安になってきたので、戦士を上げてパッシブとりました、ひとまずLv28までで+10かな。@、フレにお手伝いいただいてパラディンとれましたので、こちらも少し上げて。一撃死の確率を減らそうかと。

次は、魔法使いLv47で覚醒が優先かな。旅芸人とスパスタの魔攻+もあるんですけどね。時間がどうしてもないので、PLになっちゃいます。パッシブ取りだけの職業はLv30くらいまでで、できれば止めて、後でゆっくり楽しめるようにしておきたいですねぇ。

で、エンブレムです。ヴェリナード編。今回はダンジョンもあって2時間くらいかかりました。いつもの4人。Lv44〜46の武盗僧魔ですが、だんだん難しくなってきます。まずは、中ボス。
e0077477_19544750.jpg

物理がほとんど通りません。メラミ、メラミでなんとか削りきりましたが、かなり戦闘不能もでてしまいました。みんな上手いので、ネタバレ少なめとも考えて、アバウトな作戦だけで行ってます。そろそろヤバいかなぁ。行けるところまで、臨機応変対応で行きましょうか?
e0077477_19593541.jpg

続いて大ボス。暴走させればヘナトス通りますが、すぐ元にもどります。あまり意味ないと判断して、こちらもメラメラで! どちらのボスも、どんだけHP??っ感じ。前衛さんがもらうダメも半端ない。でもでも、何とか押し切りました。
e0077477_19595414.jpg

女王さまと記念撮影。
[PR]
# by cahlan | 2013-10-19 20:00 | DQ10 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan