人に

早く人間に…とやると、まぁ、歳が。キーエンブレムの6つ目に行ってきました。これで、DQ10のストーリー上、人の姿に戻れます。

グレンのストーリーが一番簡単らしい。Lv35くらいなら行けると思いましたが、結局、いろいろ想定外にレベルが上がり、Lv40〜38で構成は、武盗僧魔でした。DQ10って相撲仕様があるからだと思いますが、盾必須という感じでもない。

まずは中ボス。範囲の混乱技を使いますが、後衛が離れて立てば大丈夫なハズw でしたが、ツッコミが上手く行かず、見方が、あ・た・し、にぃ〜〜。しかも会心の一撃っっw。それでも、ザオもらって、十分に立て直せました。復活後の衰弱がないのがいいですね。
e0077477_21544125.jpg

続いて大ボスですが、こっちは、HP多いだけ。物理攻撃しかしてこないので、スクルトで固めれば楽でした。一時的に誰かを行動不能にする技があるので、僧がもらった際に、前衛さんに回復手段を保険に持ってもらいましたが、使うことなく終了。ボスのところへ行くまでの敵の方が強いみたい。過去へ行くイベントまで3時間ほど。3つやったってことかな。
e0077477_21525669.jpg

晴れて、人間に戻りました!! 夜は、装備枠拡張クエストを貸衣装でやってみました!
e0077477_21554061.jpg

e0077477_2156772.jpg

[PR]
# by cahlan | 2013-10-13 21:56 | DQ10 | Comments(4)

ピュアスノー

寝る前のちょっとの時間でできるので、22時半過ぎ~0時ごろが定時となっているDQ10。最近、Windows版組?フレ4人での行動が多くなってきています。インしたら早々にチャットルーム開始! 無理してチーム作らなくてもFF11のLSの乗りで楽しめる。ああ、FF14どうしようか。まぁ、しばらくお休みってことで。
e0077477_22221822.jpg

でぇぇぇ。わりと良くある仕様ですが、DQ10にも「美容院」があります。水銀燈としたので、どちかと言うと初期の髪色の方がぽい。でも、でも、だって、だって、真っ白にしてみたい!

ということで、まず、そもそもの「美容院」クエスト。アロエおに、例の4人。Lv40~味噌っかすのLv34σ(o^_^o)で楽々。問題はピュアスノー色を追加するためのクエストMobブリザード。調べてみると格下判定がLv57以上。うっ。念のため僧2人にしてもらって行ったのですが楽勝(・・? 怖いザラキを使われる前に撃破してました。

うーーん。よくわからないですね。スキル振り直しクエ(Lv40~)のトロル、なんと、格下判定Lv84以上。これが、Lv35の1人+サポ3人で倒せるとか。いくらスキル振ったサポ選ぶと言っても、どうなってるのかよく分かりません。まぁ、Lv20でサポ仲間連れて、ゴーレム(Lv64以上)倒せたところを見ると。40くらい差があっても何とかなるのかな。かな。「手を出さない方が…」と出るハズですけどね。途中、ちょっと青に。エヴァ・綾波風でしょうか。
e0077477_22223351.jpg

みんなで、スノーホワイト(白雪姫ね)w。
e0077477_22224382.jpg

魔法の迷宮は、初めてハヌマーン強に会いました。魔法使いは、狙われると即死確定ですが、何とか倒せた。次に出て来たのも「強」の方。普通のハヌマーンに会いたい! ハヌマーンってインド神話の猿のハズ。顔が猿っぽい??
e0077477_22232024.jpg

週末はエンブレムもう1つとか、装備枠拡張とか、魔法使いLv35クエストとか… で備忘録。

(1)小さなメダル@10枚ちょい集めてインテリ腕輪。ひらめきよりこちら。
(2)この間、お手伝いいただいた魔法戦士上げて、杖にスキルを振る。Lv47になったら、スキル振り直し。まほう100にしても、杖のMP+100をそのまま。
(3)Lv40にして、振り直しクエスト
(4)Lv40のクエストでもらえる魔法使い上下に魔攻+
(5)旅芸人とスパスタ上げて、魔攻+のパッシブ

これで、最強魔法使いとなるハズ。防御は紙だけどねぇぇぇ。ただ、魔法戦士を捨て職にするのは忍びない。魔法使いが上がり切ったら再び振り直して本格的にやっみようかと。多分、2番目の職業はこちらかな。赤魔道士っぽいし。

お願いしないといけないことも多いのですが、このゲームのいいところは、他の方にお願いしても大きな手間がかかるものは少ない。なので気軽に協力できること。FF11の常識に縛られていた頭を切り替えて、よく考えると、こちらの方がMMORPGらしい。私の場合は、輸入超過な気がしますがっ。いいんです。「姫」だからwwwww それは昔と同じですわぁ~(はぁと
[PR]
# by cahlan | 2013-10-11 22:23 | DQ10 | Comments(0)

しばらくは…

なんだか徹底的にやっています! キーエンブレムをとうとう5個揃えました。@1つで人間に戻れるようなのですが、それは、もう少しレベルが欲しいらしいです。

まず、プクの悪魔ザイガス。Lv32〜33で、盗賊、魔使(=中身あり)、バト、僧(=サポート仲間、僧は盗賊の方のサブキャラでLv27)でした。イオラは避ければおkですし。前より少し強いかな程度。やっと覚えた魔結界が役にたちました。
e0077477_0321732.jpg

なかなか、奇麗なところ。この軽いプログラムでよく頑張ってると思います。
e0077477_032065.jpg

サーカスとか。
e0077477_0321734.jpg

銀の丘とか。
e0077477_0344545.jpg

続いて、ドワーフのウルベア魔神兵。魔法はないので転ばされましたが、前の構成でわりと危なげなく。
e0077477_0323458.jpg

最後は、魚のキャット・リベリオ。ここで、バトマスの中身の方が武Lv33でお手伝い! 来てもらってよかったです。サポート仲間なら負けてたかも。お供2人を連れてくるのですが、倒しても、また呼ばれるので、寝かせ放置がベスト。ただ、レベル関係なくラリホーは一定確率ランダムでレジられます。盗賊さんのスリープダガーと分担しながら寝かせて上手く行きました。メラミがよく通る!
e0077477_035162.jpg

FFですと事前にいろいろ調べて作戦たててでないと勝てないですが、こちらは、その場で気付いて対処できれば行けるという感じ。それくらいが丁度いいのかな。かな。汽車で、こんな方にも会いました!
e0077477_0362249.jpg

各町のストーリーは子供さんにも分かりやすいようにシンプルでそれなりに面白く。内容薄いと言いつつもこれはこれでいいのかも。

あとは、ヘイトの概念がないというか、狙われるのは基本ランダムです。戦略要素薄いとも思うのですが、(そうも書きました)開き直って魔法使いは強い魔法連打できます。爽快感あると言えばそうかも。
[PR]
# by cahlan | 2013-10-07 00:37 | DQ10 | Comments(0)

何だろ、この手軽さ

ということで、DQ10ばかりやっています。魔法使いがLv30超えて、ドルボード(チョコボみたいなもの)取るとか、ミッションを進めるとか、AF(なのかな)取るとかいろいろ。

まず、DQ10は5国分のミッションを進めて行く必要があるようで、エルの国とオーガの国(簡単な順番)で行ってみました。1つ1つがそれほど時間かからず、ボスもそこそこって感じです。Lv30前後のフレ1人と私、あとは、サポート仲間で。魔戦、魔使(=中身あり)、僧、戦で、ブスゴンって言うらしい。
e0077477_15394.jpg

続いて、なんか、ポケモンにこんなのいませんでした??
e0077477_163085.jpg

で、定番の魔法の迷宮へ。ボスのNM?、れんごく天馬だそうです。強かった。いきなり範囲で死亡しましたが、僧のフレが的確な対処で立て直してくれました。メラミはあまり効かないみたいで、ヒャダルコ連打でした。MP+100は大きい。MP切れをほとんど気にしなくていい。
e0077477_11424.jpg

あとは、Mobドロップ狙いとかはFF11の時と同じかな。うさぎのおまもり、やっとこさゲット! しばらくこっちですね…
[PR]
# by cahlan | 2013-10-06 01:13 | DQ10 | Comments(0)

魔法の迷宮が日課にw

ということで、どんどん上がる。Lv28でメラミも覚えて、どうしようかな、少し止めて賢者を追いつかせつつ、杖でMP+100早めにとるか。スキルは、覚醒が必要なら47で降り直しなのかな。かな。
e0077477_0413832.jpg

バトルシェイカーに初めて当たりました、HP多くて物理通らず、時間かかるね。これからは、まほうのせいすい持って行かないとダメかな。
[PR]
# by cahlan | 2013-10-03 00:41 | DQ10 | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan