9話

なんか中毒でしょうか。ミニマムコーパスというか。台詞の半数は10くらいの使い回し。パターン化された台詞回しがクセになります。今回はアバンでシリアスストーリーへの急展開を思わせて、実は違う。うーーん、なかなかやりますね。

ラッキービースト、普段はAI制御で、どこかに暮らしている?「人のリモート端末でもあったのでしょうか。@3話かな。どう落とすのかっ。てか、マンガ版でのオチはなかったのでしょうか。

[PR]
# by cahlan | 2017-03-08 10:11 | Anime | Comments(0)

僕だけがいない街・9巻

借りて読みました。外伝集となっています。加代ちゃんの「結婚」の経緯も分かりました。昔からマンガは読むのが得意ではなく、数をこなせていないので評価は難しく、1〜8巻は読んでおらずアニメだけの知識ですが。

連載された時のページ数の関係でしょうか、アニメではかなり頑張っていて評価もした人物の内面が描ききれていません。このページ数で描けという方が無茶ですが。加代ちゃんストーリーだけでコミック1冊使っちゃうくらいが良かったかな。

全体の雰囲気としてキャラデザ以外はアニメからも違和感はなく、それぞれの気遣いが暖かく、よい内容だったと思います。もしかして、もしかして作者さんも加代ちゃんは悟君を待つべきだったという「想い」もあるのかな。他のキャラのストーリー内でも「悟君は加代ちゃんに恋愛感情ないのでは‥」と考察する場面が出てきます。読者からも自明に近いことで、ちょっと言い訳がましい。であるが故にです。

でも、これは悟君の問題ではなく加代ちゃんの問題。冒頭で描きこみ不足と言っちゃいましたが、これくらいアッサリ「前に進もう」とした方がリアリティーある気もします。一種、女の子への幻想がなくていいかも。

てか、ループものですので、加代ちゃんと悟君が結ばれるパラレルワールドも読んでみたい気がします。あと究極のロリコン、愛梨ちゃんとの未来も。って、それだとギャルゲーになっちゃうねw


[PR]
# by cahlan | 2017-03-07 10:10 | Anime | Comments(0)

帰ってきました

疲れ気味です。ご近所で咲いていました。だんだん暖かく。


e0077477_21434585.jpg

[PR]
# by cahlan | 2017-03-05 21:45 | Real | Comments(0)

ということで週末に

いろいろありまして、久々の旅行。こんなところとか。


e0077477_23313177.jpg
e0077477_23315001.jpg



こんなのとか。


e0077477_23321354.jpg
e0077477_23323112.jpg


明日はお昼の飛行機で帰ってしまいますが。。大分空港〜別府まで結構WX2+通じました。さすがに山あいなどは切れますが。「日課」はこなしつつ。

[PR]
# by cahlan | 2017-03-04 23:34 | Real | Comments(0)

持ち直しては

今期、なんだかなぁ〜だったのだけど。「ハンドシェイカー」「ACCA」とも回を重ねて行くとストーリーが読めてきてなんか少しいい感じに。

「けもフレ」の途中参戦もあるかな。再生回数がすごらしい。未だに「君はなんのアニメフレンズなんだ?」状態ではあるのだけれど。ビジネス的にみてもどんな利用者のペルソナ描いて企画したのか不明だしね。。「僕街」の外伝が入った9巻が出てるらしく、それだけ読めば加代ちゃんの結婚の真相がわかりそう。どうするか。

<追記>
「クズの本懐」も前回あたりから良くなってきた。両方NGと見せておいて、花火ちゃんだけダメで麦君はズルズルかぁ〜なるほど。「政宗君」もそこそこラブストーリーっぽくなってきたし。「幼女戦記」は、北方戦線というからレニングラード攻防戦かと思いきや奇襲かぁ〜。一点、ドイツ・ノルウェー戦かな。ヴェーザー演習作戦あたりが下敷きでしょうか。アンソンさんの銃SIGは短銃イメージ(ガンスリ・エルザのP228とか)強いですが、こんなのもあるんですね。そもそも時代考証が船の形状は第一次対戦ぽいけど、若干、時代が進んでる気もして。って、コレ1クールなのかな。2期も期待??

[PR]
# by cahlan | 2017-03-03 09:57 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan