人気ブログランキング |

再開にあたって

すでに1年半くらい更新が止まり、もう誰も見に来ていないと思いますが、今夏の終わりにFF14が再開すると聞きましたので、こちらもやってみようと思い立ちました。

このブログは私がFF11をはじめたあたりから、プレイ日記を兼ねてつけだしたのがきっかけです。FF11を引退したこともあり、少しずつ記事を書かなくなってしまい。今日に至るというところです。

新たにという気持ちもこめて
(1)今までの記事は全て消しました。まとめて消す機能がなかったので全部非公開にしただけですが…

(2)リンクなども一旦クリアしました。相互いただいた方に失礼かなとも思いましたが、たまたま見に来て、再度ということならもちろんOKでございます。

(3)主語を「私」に今まではゲームのキャラが書くという「設定」でしたので。
 ( ̄◇ ̄;)エッ 知らなかった!

(4)内容はおそらく、アニメとFF14になる。続くとしたらという意味ですけどね。
というあたりが変更となると思います。

<近況報告>
でぇぇぇ。近況報告ですが。FF11を辞めた理由は、以前、書いたかな。どだろ。リアルを優先したということに尽きる気がします。人が1日に使える時間は24時間しかありませんので。

ですので、FF14のプレイスタイルについても、ゲームの中で持ち前の社交性を発揮しないように気をつけたいと(・ω・;) いや、ならば、「コレナンテネトゲ?」ってことに??そのあたりの自己矛盾はまったく解消されていません。まぁ、見切り発車ということで、本日、FF14をアマゾン予約してしまいました。

ここ数年は、FF14試遊はじめ、ゲームもいろいろやってはいましたが、(もともと好きでしたが)一気にアニメの方に行っております。まぁ、最近の深夜アニメの長足の進歩ということもあるんですけどね。

こりだしたのが最近ということもあり、2000年以降の作品で、声優さんも比較的新しい人しか知らないですが。

声優さんについては、もともと、音フェチですので(と、さらりと言うw)マジ声だけです。コンサート行きたいとかいう感じでありません。ファンとなる対象も、そっち系(非アイドル系)みたい。

あとは、どちらかと言うと、ロボット駄目。SFも好きだけどちょっと飽きてる。主にファンタジー、少女マンガ系でしょうか。ああ、最近の萌系アニメが、少女マンガの代替物という意味ででもですが。

ということで、ひとまずは、このところ、ちょっと自分大丈夫? と思うくらいのアニメレビューからはじめたいと思います。
by cahlan | 2013-06-01 00:00 | **Profile**

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan